こんにちは。mamacareerのクラークです雪

珍しく2日続けての雪で、結構積もりましたが、温度が高めの2度なので、もうほとんど雪が解けてしまいましたDASH!でも山手はまだまだ真っ白でとってもきれいです雪の結晶

 

さて、本日の日本のmamasan&campanyのブログは、

Pecoさんの野菜の高騰ビックリマーク

本当に天候で変わりますよねショボーン

 

ハンガリーに来て6年が過ぎましたニコニコ

あっという間の6年走る人

10月に来たので、すぐ冬になり、市場に行ってもスーパーに並んでいる野菜を見ても、玉ねぎ、じゃが芋、パプリカ、カナダのブログでも紹介された、水分の多いスクワッシュ(西洋かぼちゃ)、たまにカリフラワーを見かけるくらい。。。でしたが、いまでは、本当にいろんな野菜が年中みられるようになりました爆  笑

 

白菜も大き目のしっかりつまり、葉もきれいなものが多くなり、

中国、韓国のスーパーに行けば、チンゲン菜やにらも充実し始め、

カナダにある日本の食べ物 ~かぼちゃ編~のかぼちゃもスーパーに並び始めした音譜

 

そしてなんと先日、これを発見びっくり

久々に中国のスーパーに行ったら、箱一杯に入ってきてました口笛

それも驚きの安さ笑い泣き 300ftでしたびっくり

夕食は早速きんぴら牛蒡口笛

 

そして、また昨日近くまで行ったので、

さらに買ってしまった私でした照れ

 

どこに居ても日本食が食べれるラブラブ

どこに居ても日本のお仕事ができるキラキラ

なんて素敵な時代になったのでしょう音符

 

キラキラどこに居ても日本のお仕事ができるキラキラ

手紙ご興味のある方はこちらまで手紙

雪の結晶応援ポチもよろしくお願いします雪の結晶

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村