皆様、明けましておめでとうございます!門松
クリスマス&年越しを終えて、
ちょっと疲れ気味。。。。チーンのヴァシュです。

主人は2日から出勤で、子供たちも3日から登校&登園。
お正月といえども、一日しかないのであっという間なのですアセアセ
日本では、お正月というと、飲めや日本酒 歌えやカラオケ、で、家族みんなでにぎやかに過ごす期間ですが、ハンガリーではとても静かで、お店も閉まっているのですタラー

ただ、31日の年越しパーティーは大盛り上がりゲラゲラキラキラで、
我が家はというと、去年と同じく、親戚の家の年越しパーティーに参加してきました!!

去年のブログでも紹介しましたが、親戚の旦那さんはイタリア人イタリアで、
今回もたくさんのイタリア料理を作ってくれました~ラブラブ
我が家は大量の巻きずしを、ハンガリー人の知人は豚肉のグリル料理を、
みんなで持ち寄って、テーブルにのりきらないほどのご馳走でした~びっくり
下矢印



今年も、あの元オリンピック選手走る人のジュラおじさんキラキラも参加して、
イタリア&ハンガリーワインをポンポン開けながらアセアセおしゃべりに花を咲かせました爆笑
子供たちはというと。。。
やかましい大人たちの隣でTVゲームテレビ、というのがいつものパターンなのですが、
今年は新しいメンバーが一人。。。いや一匹(笑)
下矢印

親戚の飼っている猫ちゃんイエローハーツ マーズリくん。
捨て猫だったのを、親戚の長男君が拾ってきて飼いはじめたようなのですが、
まだまだ長男くん以外の人間には心を開かず。。。ガーン
逃げられてばかりで触れませんでした~ショボーン
ペットを飼いたい症候群(笑)の長男次男には、うらやましい光景だったようですが、
狭いマンション暮らしの我が家には、当分ペットは無理だな~。。。

Mamasan&Companyのお仕事を始めて2回目のお正月。早いものです。
去年を振り返って、ブログでこんなこと書いたな~キョロキョロとか、
今年も、ひょっとしたらあの案件のお仕事の依頼くるかな~チューとか、
年明けから色々思いめぐらせて、年末ボケzzz解消!!のために、
頭をフル回転させております(笑)

今年も皆様にとって、充実した一年となりますようにキラキラ
 

合格応援ポチもよろしくお願いします合格

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村