こんにちは~。

 

 

入試当日、時間のつぶし方(=有効活用)は、

 

 

 

①学校内の保護者控室で待機

 

 

移動しないから楽々ですが、時間のロスがない。

 

ですが、

 

感染症対策もあってドアや窓開放していて、換気もしているので

 

 控室はかなり寒い。

 

 

しかも、

シーンとしてピンと張り詰めた重たい空気感に包まれているので

緊張して更に寒く感じる(緊張すると交感神経優位、血流悪くなりますからね。)

 

レッグウォーマーしたり、靴の中カイロ持参したり、

足元冷え対策が必須です!

 

音楽聴いたり、本読んだり、編み物して無心になるのもいいですね。

 

 

 飲み物も販売していないと思うので、温かな紅茶やほうじ茶持参がオススメです。

 

 

 

②試験会場付近でカフェ活

 

 

スタバやドトールやファミレスなどで待機。

 

ファミレスは比較的座席が座り心地良いし、

ドリンクバーがあるので何杯もお茶が飲めます。

親は朝食取ることもできますね!

 

でも、学校周辺は待機する保護者も多いので、混みあいます。

複数のお店をリサーチしておきましょうー。

 

 

③近くで足裏マッサージへ行く

 

 

もし、試験会場近くにフットマッサージがあればそこへ行くのもアリ。

フットマッサージだと、脚だけ30分60分でいいのでお着換えも楽だろうし、

すっきりしたり、疲れも取れて温まって一石二鳥、一石三鳥でもあるかも?

 

ヘッドマッサージやヘッドスパもいいですね。

 

 

④セールに参戦、映画館に行く

 

 

思い切り買い物で発散もアリ(笑)

時間があえば、映画館に行くのもいいかも。

(映画の内容、頭に入ってくるかな??)

 

 

⑤家にいったん帰る

学校からとても近くて、

電車が止まらないならば、いったん帰宅もありですが、

もしも、電車遅延や止まるとなるとリスキーでちょっと怖いとは思います。

 

 

 

 

入試当日、保護者にしたら、

 

「あ~ようやくこの日が来た(=ようやく終わる)」

 

ドキドキひやひやしながら、

 

もう終わるんだ。というほっとする気持ちも入り混じります。

 

過酷な受験伴走生活もあと少しですよ!

 

 

みんなサクラ咲きますように🌸

 

 

 

  迷える志望校の選び方シリーズ

 

親目線でずばっと本音で書いている「迷える志望校の選び方」シリーズ🌸

アメトピ掲載された記事もあります。

 

あくまでも私見ですのであしからず!

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

最後までご一読ありがとうございます!