こんにちは~。

 

 

 

うーん、穏やかではないニュース💦

 

真相は実際に通学している人にしかわからないけど、

説明会ってやっぱりいい事しか言わないのかなー。

 

説明会で校内案内される場所も綺麗なところしか案内されなかったりします(苦笑)

 

入ってから違ったは、私立あるあるなのか?

 

でも、このニュースにあるように「校則ない。」って堂々と言ってしまって、

そこを売りにして生徒集め(=集客)している。

 

なのに、アレコレと

後出しじゃんけん的に校則できるのは、

ちょっとフェアじゃないし、詐欺って言われてもおかしくなさそう。

 

 

偏差値上位学校や難関校だと

こういうミスマッチとかあまりないとは思いますけど?!

(=私学として運営がきちんとなされている)

 

私学って言っても、

特に東京の場合、沢山あって、ピンキリなんですよね。

 

残念ながら、私学だからきちんとしているとも限らなくって、

公立みたいに教育委員会がないのでお目付け役がない為、

実はガラス張りじゃなく、不透明さ、伏魔殿な部分もある私学も実はあります。

(=入学後にわかること沢山です)

 

 

しかも、公立のように教員の異動がないので、

その学校のローカルルールしか知らない古参の先生方も多くいたりもします。

 

卒業生が他の学校や他業種を経験しないまま、

母校の教員なるケースもよくある。

 

(私立には世間ずれしたやばい先生もいたりします、素晴らしいできる先生も多いんだけどね・苦笑)

 

 

 

 

最後までご一読ありがとうございます!