こんにちは~。

 

中高一貫校に入ってやってくるのが、

 

 

恐怖の中だるみ

 

 

ほぼほぼ100%の子供が中だるみに陥るかとえーんガーン

 

 

中高一貫のメリットで、

部活とか何か没頭できることがあればいいんですけどねー。

 

 

 

塾行くほどでもないけど、(ぶっちゃけ学費以外に塾代かけたくない💦)

 

なんとなく心配もあって、(←いやかなり心配)

 

我が家は優秀じゃないし、難関校でもないので、学校の雰囲気もズバリゆるい。(想定外にゆるすぎてマジ困る・・・)

 

迷ったけど、とりあえず、英語だけ公文をはじめてみました。

 

うちは、小学校時代に公文に行ってなかったので、

 

 

今更ながら公文デビューです(苦笑)

 

 

 

でも、

 

意外と公文に中学生も通っているようで、

 

受験対策や英検対策、中高一貫校の中だるみ対策にもなっているようです笑い泣き

 

 

公文英語って私も子供の頃やっていたんですけど、

 

文法がきちんと頭に入るし、長文が読めるので、

 

おかげで試験対策もできたし、私は学生時代英語は苦労しませんでした。

 

 

文法のおさらいを積み上げていき、

 

自分でできて、

 

必ず100点もらえて花丸つくのって、

 

中学生になっても嬉しいようです。

 

 

公文の褒め殺しメソッド、すごい(笑)

 

 

公文英語って長文読むのにも良い学習ツールだと思います。

 

 

入会金がないのでお試し感覚で気軽に始められるし・・・

 

わりと近場に教室があるので通いやすいのも利点。

 

 

「中高一貫中だるみに何かやらねば」って迷っている方には、

 

公文も意外とオススメかも。

 

 

 

最後までご一読ありがとうございます!