2022年中学受験無事終了🌸

 

サピックス2022年組

下位クラス超低空飛行

発達凸凹なわが子の

中学受験記とその後の日常😊

 

母は週6お弁当作り生活!

 

 

 

冷凍ブロッコリーの活用法

 

 

最近の冷凍食品って、

美味しくって安全で栄養価もしっかり考えられたものも

多いですよね。

 

 

「何が何でも手作り!」とか

「絶対冷食使わない」

 

というのは、ややナンセンスなのかもしれませんね。

 

お弁当も安全第一ですからね。

 

ニチレイの自然解凍できる「ブロッコリー」が大いに役立っています。

朝、冷凍のまま、ゆかりやごま、塩昆布などとあえて(混ぜて)

そのままお弁当につめるだけ。

 

水っぽくならず、お昼ごろにはきちんと自然解凍されています。

 

 

すごいな日本の冷凍食品技術!!!

 

 

これが、けっこう美味しいらしくって、

保冷剤かねて(もちろん、他にも保冷剤つけていますけど)

 

保冷剤代わりの凍らせてQoo

 

 

 

5~9月の暑い時期は、

この自然解凍できる冷食ブロッコリーも入れておくのも

良さそうです。

 

 

ニチレイさんのサイトを見たら、レシピも出ていて、

ブロッコリーのピーナッツ和えが美味しそう!!

↓↓

 

 

 

 

 

 

ニチレイさん、ありがとう~~!!

 

 

冷食バンザイ!!

 

 

 

 

冷え冷えでも美味しいお弁当レシピを考えたいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご一読ありがとうございます!