2022年中学受験無事終了🌸

 

サピックス2022年組

下位クラス超低空飛行

発達凸凹なわが子の

中学受験記とその後の日常😊

 

母は週6お弁当作り生活!

 

 

 

虎屋の干支ようかん

 

 

毎年、年末に購入している虎屋の干支ようかん。

 

2022年は、「虎(寅)」だったので、

寅年のウチの子にはぴったり~。

中受験、勝負の年だったので、しっかり購入しました。

 

あんこ好き、羊羹大好きな我が家。

 

香料や添加物がはいっていない羊羹は、

勉強時の補食に大変役立ちました。

 

脳の栄養補給にって、甘いものがすごーーーく食べたくなるようで、

ようかんをよく食べていました。

 

日持ちする、手がよごれなし、喉が渇き過ぎないと、

「ようかん」はすごく便利。

塾弁につけたり、模試の時のおやつとか、

 

 

 入試本番にもようかん持参しましたよーー。

 

 

昔からあるものって、

理にかなっているものばかりだし、

やっぱりいいものばかりだな~。

 

中学生の今は、お弁当や部活弁当に、

時々、ようかんも添えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご一読ありがとうございます!