こどもちゃん👧 小学2年生 7歳

        繊細で感受性強いタイプ

        聴覚過敏、触覚過敏有り



弟ちゃん👦 年長5歳 

      幼稚園嫌い

昭和仮面ライダー&ウルトラマン好き


育児ノイローゼ症状が

今も若干残る(主に対人)

40代2児の母の日記です🐮🌱🌱



こんにちはーーー!!


私育児ノイローゼ治った気がする!!


って言ってたけど異常な対人恐怖?的な症状 治っていませんでした😂😂









こどもちゃんが2年生になってあった



授業参観&懇親会 撃沈。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





コロナ禍終わっての もとからの友人からの誘いも

やっぱりスッゴク鬱になっちゃって受けれませんでした😅

なんなんだろうホント😂😂

よく寝れてはいるんですけどねーー。




嫌なことは避ける!!逃げる!!




ってのは実際の治療でも勧められる方法みたいなので

極力これからも逃げたいと思います(((((((((((っ・ω・)っ ブーン







さてさて

去年の秋、こどもちゃんが学校で腹痛、頭痛を起こすようになって そのことをブログに書いたことあったけど







相談しても


良くあること、様子見ていくしか無いって感じで


結局 症状続いてて

しかも酷くなってしまったのですが









特に学校で問題も起きてないのに〜〜




とか言ってたけど











大問題が有った事が分かったのよ!!!








ってことで



そのことを全3回くらいになるかと思いますが

描きたいと思いますウインク



















































症状が改善しないまま2年生になって

2年生はほとんど腹痛は起きなくなったけど

頭痛が日に日に強くなってしまうように。


我慢するようになってしまった状況も心配で。


我慢すると言っていたのに我慢出来ないレベルの頭痛が起きるようになってしまって…

学校休んでも やっぱり行くとなる。


コレはいよいよヤバイと思った時に

今まで全く思いつきもしなかった





子供の精神科が地域に無いかな?





という考えが浮かびました。








そしたら有ったのです!!








しかも話をよく聞いてくれて丁寧に説明してくれる先生と口コミの評判が良い。





娘の育児相談は赤ちゃんの時から



ずーーーっと色々受けて来ましたが 



精神科 を勧められる事は一度も有りませんでした。






なので




そもそも来るところでは無いのかも?




というのが凄く有りました。






しかも頭痛って季節とか姿勢とか体系的になりやすい人とか色々ですよね。


私も小中高と頭痛に良くなってたし。

でも娘は遊びに行ってるとき休んでるときはならないんだよなーだから精神的っぽい?って可能性が高そうに見える。 





違ったらこういう所に行ってみたら?とか教えてもらえるかもしれない。

小さな可能性にかけて行ってみました。






本日も読んでくださりありがとうございます❤️❤️❤️