ヒヨコ      ヒヨコ     ヒヨコ



大変だけど可愛い2児






と 育児音痴だけど育児試行錯誤中
加えて ホルモンバランスの整え方試行錯誤中のアラフォー母 の日常をお届けしております♪


                        ヒヨコ     ヒヨコ     ヒヨコ




前回のお話の続きにはなるのですが

平和な本屋さんの店内で
思いっきり険悪なムードを ただよわせながら
晴れて危険生物の図鑑購入を決めた我が家。

ここでも ちょっと困ったことが起きました(笑)













こどもちゃんって未だに挨拶の言葉が出てくるの2割くらいで(年中のときは0だった)
いきなり「おーい!」って話しかけるんですゲロー










年長さんのこどもちゃんなのですが
私に似て単語や名前を覚えるのがとにかく苦手。

『危険生物の図鑑』まで覚えさせようとすると
頭こんがらがっちゃうみたいで

じゃあせめて『図鑑』で覚えてって言うんだけど


先に『危険生物』で覚えちゃったから
『図鑑』ってワードが出てこない様子笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホントここら辺は私の脳みそにソックリで


これって遺伝なんだ


って こどもちゃんを産んで初めて知りました。

そんくらいも、覚えられない。
メッチャ共感しちゃう笑い泣き


昔、記憶術とか使っても全然覚えられなかった理由が良く分かりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ま、挨拶は私も人見知りで
幼稚園の時は黙っちゃって何も言ってなかった気がするけど
でも挨拶の代わりに「おーい」は私は言わなかったけどねゲローゲローゲロー

「おーい」ってメッチャ大きい声で言えるなら
挨拶言って欲しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここはアンデスじゃないんデスゲロー








それにしても、凄く嬉しかったみたいで
普段お店の人に話しかけるタイプじゃないのに
メチャクチャテンション高く話しかけててビックリしました!





まぁね、
楽しく生きられたら良しとしようじゃないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頑張ろう、私達。







 




図鑑購入を決める前のイザコザ話はコチラ☆

 

【おもしろTシャツ】ジャイアンの名言Tシャツ お前の物はオレの物 オレの物はオレの物【パロディTシャツ 男女兼用 子供Tシャツ キッズT おみやげ プレゼント】

 

私の中のジャイアンをどうにか抑えたいものです。
助けて!ドラえも~ん😭😭😭










 任せてドラ~虹

 



私のクオリティーの低いドラえもんのモノマネを皆様に生披露出来ないのが大変残念です。


令和版ドラえもんを真似ると目玉の親父みたくなってしまうので

大山のぶ代さん仕様のモノマネなのですが、

子供達には毎回華麗にスルーされてるやつであります。


物事が続かない私ですが

これでもドラえもんのモノマネ歴だけは30年以上続けており

猫かぶって接している旦那の親族にもそこだけは披露しています。 

みんな、ヨロシクドラ~~~(*^^*)/








書いていてふと息子が結婚した時、
お嫁さんがドラえもん披露したらを想像してしまったのですが


私、自分を出す所 間違えた気がする。。




続きはコチラ♪

本日も読んで下さりどうもありがとうございました❤️❤️❤️