八重子さん★春個撮in小田急線 | 撮り乗り 『なまさぶ日記』

八重子さん★春個撮in小田急線

毎年恒例になりました
八重子さんとの桜個撮

テーマは電車と桜🌸

線路際もしくはホームで
桜コラボ…の予定でしたが…

今年はまだ早いのか、
3月下旬の首都圏近郊まだまだ
咲いていませんorz

開花宣言の日から気温が下がったのが原因でしょうか?
蕾の木が多いような感じでした


そんな中、春の花見つけました!
小田急線のホームから撮影できる
ポイントを発見♪

百合ヶ丘駅の上りホーム☆


小田急といえば特急ロマンスカー★

上下列車ともLSE☆7000形がやってきました!




そして、元祖小田急カラーの8000形も…




またしても今度は8000形が2本!

さらに乗り入れの車両も来ました
東京メトロ千代田線16000系🚃


代々木上原から多摩線唐木田まで直通★
千代田線グリーンの鮮やかなラインが特徴です


ここ百合ヶ丘は、小田急&東京メトロなど多種多様の車両が撮れる駅でもあります

小田急通勤形・各停2000形

肝心の桜との撮影はまだ早すぎましたが、
鮮やかな菜の花と列車コラボ出来て
まずまずのスタートでした。


さて、このあとは桜を求めて移動です🚃