入院1日目 | machaのジョギングブログ

machaのジョギングブログ

健康維持のために軽い気持ちではじめたジョギングにハマってしまったのだ!!



今日は10:30に入院受付。
駅を降り、通いなれた道を行きます。


病室に案内される前に身長体重、それと検温、血圧をはかりました。

病室は個室なので、ゆっくり出来そうです。




看護師さんから、入院時の注意事項、今後の医療スケジュール等の説明を受けました。
次に、足の付け根(股)から採血をするとの事で、医師がいらして寝た状態で注射。
股から採血ってどんな感じなのかと神経を集中して確かめましたが、蚊に刺されたくらいの感じ(笑)

それから薬剤師の方がいらして、手術時の投薬の説明を受けました。

ゆっくりなんてとんでもない。案外忙しい。。

約10日間の入院なので、荷物もそれなりにあり、設置にあれこれと時間がかかる。
荷物の量




手術時に必要な腹帯、テープ式オムツ、平形オムツを買いに一階の売店へ。

病室に戻ったら、既にお昼が用意してあり、急いで食べて。。





そのあとはレントゲンを撮りにまた一階へ。


で、病室へ帰ってきたら、検温、血圧をはかる。

その後は一定間隔で看護師さんが様子を見に来る。

さっき股から採血された後の絆創膏も取りにきて頂いて、有りがたいです。

そして、楽しみの夕食。





夕日も沈みかけています。