腎臓疾患に


腎臓を温めて、検査したら腎臓の数値が良くなったと楽天のレビューにご投稿いただき嬉しい驚きでした!


あやぽん1022さん (2件)

30代女性 購入者  2021-07-15

5

実用品・普段使い  自分用  はじめて

今年一番良いお買い物でした

肩こり首こりが酷かったので購入しました。
ラベンダーのいい香りと、玄米のゆっくり温まる感じが最高に良いです。
肩こり首こりも温めると緩和され、今までの酷い痛みが嘘みたいに無くなりました。
又、腎臓が悪い主人も腎臓付近を温めたら数値が良くなり、感謝しかありません。
最高のお買い物が出来ました!




書籍で、腎臓を温めて透析を免れたという話は読んだことがあったので、実際に数値で証明していただけてとても嬉しかったです。

また、腎臓には、小豆がとても良いとの事です。砂糖や化学調味料などの入った食品を控えつつ、小豆と昆布を煮たものを召し上がると良いそうです。


     レシピ
小豆1カップ、昆布5cm角、塩(自分の舌に合う塩の量)
1.  細かく切った昆布と小豆を鍋に入れ、たっぷりの水で煮る。
2.  時々さし水をして柔らかくなるまで煮て、食べる人の舌に合う塩味にしていただく。煮汁も一緒に。
(コトコト煮る事にも意味があるそうですが、圧力鍋で5〜15分圧をかけてしまえば手軽にできます。何もしないよりは断然効果を期待できますので、良かったらお試しください。)

私の友人が、膀胱炎に6ヶ月苦しみ、とうとうお医者様から気のせいだと言われて薬を出してもらえなくなったと聞き、小豆昆布をお勧めしました。試され数日続けられたら、残尿感や痛みが治ったと喜んでいました。その間、食事の見直しをして、砂糖類をやめて玄米を食べるようにしていました。お金もかかりませんし、大きな手間にはなりませんので。ご参考まで。


腎臓のケアは、玄米カイロひなたぼっこちゃん(肩にフィットパック)で簡単にできます😊

良かったらお試しください。