去年の夏
運転したり家事をしながら、(自称)極上の笑顔で歌って遊んでました😁

何故なら。。。
不意に鏡に映った自分の顔が
あまりにも素敵じゃなかったのがショック‼️で😭


ショックを受けても、すぐ忘れて
疲れた不細工なオバサンになっちゃう😱
鏡を見るたび自分の顔にギョッとする😳


顔の作りはなんであれ(笑)笑顔にするだけで、
全然雰囲気が柔らかくなるのに、忘れちゃう。



でもでも!鼻歌にしたら、笑顔にするのをいつも思い出せていいじゃん😆
それなら忘れっぽい私にもできる!!


替え歌ができたのが嬉しくて、子ども達に披露したら案の定ドン引き😁




でも、上機嫌そうにしているだけで ささやかなラッキーが続いて、私はハッピーだし、

おまけに、車の運転中に道を譲ったりしたときにも瞬時にニッコリ(練習の成果✨)できるので、親切心がちゃんと相手にも伝わって得した気分💕

知らない小学生から爽やかなご挨拶をしてもらったり☺️面白い!!



「おおブレネリ あなたのおうちはどこ♪」の歌い出しで親しまれる陽気なスイス生まれの童謡『おおブレネリ』の替え歌♫



私は自分が大好きなの〜


私の笑顔は最強なの〜


私の笑顔は最強なの〜



さあ笑いましょ

 

わはははははは


皆んな巻き込んで


わはは🤣



私は自分が大好きなの〜


私の笑顔は最強なの


みんなに活力をあげちゃうぞ〜😆


さ〜あ〜

笑いましょ

わはははははは

皆んなが笑顔

になる



とりあえず、①番を繰り返し歌う。

①の歌詞が自分に馴染んできたら、②も歌う😁



自分が好きな人には、なんでこんな歌詞?
って感じだと思うけど、
自分が好きになれない時は
このうたを歌って繰り返し自己暗示をかける。

作り笑いでもニコニコして歌ってるとだんだんその気になるから、これも面白い!

バカみたいだけど、人に迷惑かけないし、自分がハッピーになれるから これでいいのだ❣️