遊びがあります💕


コロナ不況と言われ、多くの人の気分が沈みがちな昨今、

誰もが知ってる民謡や童謡に、気軽に口ずさめられるような元気になる替え歌をつけて歌ったら、自然と笑顔が増えて、みんなが元気になるんじゃないかな、そうなったら素敵だな💕


そんな思いから始めた

"人生常に上機嫌遊び』✨✨


これがね、嘘みたいに、

結構、効くんです!!


と、その話はまた次回にして、今日はそんな替え歌を考案していた時のお話。



今朝も、車の運転をしながら、


ある歌に、多くの人が常に上機嫌になっちゃうような替え歌をつくって楽しんでおりました。




そして、

夕方バスの中で


そのとき作っていた替え歌を歌ってご機嫌になっていたら、ふとその元歌のタイトルがどうしても思い出せず、


よし!Google先生に聞いてみようと打った歌詞



「オーレーデリ 私のお家はどこ?」



ん?なんか変じゃない??と思いつつも、検索をポチッとな🤏


いやはや、

Google先生、流石です‼️


わたしの質問に対して、

しっかりお答えをくれました。



もしかして、

「おおブレネリあなたのお家はどこ?」

ではないですか?


それーーーーー!!!

私のお家はどこ〜🎶ってなに?🤣🤣

迷子の子猫かっ!



全然、歌詞違うやん!!

「お家」しか被ってないつーの!!

むしろ、

わたしの「オーレデリ」を、

「おおブルネリ」に変換してくれるグーグル先生が、天才すぎる!!!

信頼しかない!!

Google先生、ブラボーーーー‼️


って、

自分で自分にツボって、バスの中で、声を堪えて、肩を震わせて笑いが止まらなくなってました。


もし、そんな不審なオバさんをバスの中で見かけたとしたら、それはわたしです笑


いや〜、マスクがあって助かったわ〜😂

このご時世に、この時ばかりは感謝しました😆



さてさて、

いま、わたしが

常に多くの人が上機嫌でいられるよう願いを込めて作っている上機嫌ソング、

どんなオリジナル歌詞を付けて歌っているのかは、



近々、発表させてくださいね💖



最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊💕