9月15日「お母さんのための子ども未来がっこう」をまたまた開催決定! | 【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

名古屋のmama’s station(ママズステーション)です。親子イベントや、託児付きセミナーを、開催しています。リトミックや、英語、ベリーダンスにアロマなど。ママとお子さんが更に笑顔になる場所と時間を提供する為、現役ママ2人で立ち上げました。気軽にご参加下さい 

こんにちは。

 

mama’s station(ママズステーション)代表の麦沢圭子です。

 

夏休みもあと2日!
暑かった今年の8月も終わりますね。

 

9月のmama’s stationは、定期開催のリトミック、ヘアカットに加えて・・・

 

 

毎回満席になる人気講座!

「お母さんのための子ども未来がっこう」をまたまた開催決定!

人気講師 齋藤直美さんをお迎えして、mama’s stationで開催致します!

 


(前回の様子)


お母さんだけの参加はもちろん子連れ参加もOK!
会場内にキッズスペースを用意致します。

 

【日時】2016年9月15日木曜日   10時~12時
 

【会場】 レクサス植田店 会議棟 2階
〒468-0053  名古屋市天白区植田南三丁目808番地

 

【受講料】:3000円/1人

 

申込はこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S93700123/
*******************************************************
『おうちからの才能教育!子どもの輝く未来を育む』

 



子どもたちの行動、思考、感情のパターンは12歳までに作られるって知っていますか?

ノミは自分の身長の何十倍もの高さを飛ぶ事ができるそうです。

人間の大きさにすると「東京タワー」くらいの高さまで飛べるぐらいの力だそうです。

そのノミをビンに入れて蓋をしてみると、最初はビンから脱出しようとして、何度も身体を蓋にぶつけながら思い切りジャンプをします。

しかし、その状態が続くと、やがてノミは蓋の高さまでジャンプする事をやめ、ビンの高さしか飛ばなくなります。



そして驚くべきことに、蓋を外した後もビンの高さしか飛べなくなってしまうそうです。

つまり、ノミは飛ぶ能力があるのに、蓋があると思い込んでしまい、自分で限界を作ってしまったのです。

これはノミに限った話ではありません。人も能力、才能があっても自分で限界を作ってしまい、飛ぶことを諦めてしまうことがあるのです。

これを「心理的限界」といいます。

私たちは12歳まで潜在意識の扉が開いていると言われています。

ダイレクトに潜在意識と繋がっている状態です。

その間、全ての体験、感情などが潜在意識に記録されて行きます。

そしてそれが私たちが生きる人生の台本となります。

その台本は、だいたい6歳までに80%作られます。

行動、感情、思考などのパターンができあがるということです。

そして12歳までにほぼそのパターンが確定し、その後の人生はそのパターン、すなわち「人生の台本」に添って生きていくのです。

子供たちはすばらしい才能を持って生まれて来ます。

しかし、その才能が発揮できない「人生の台本」が作られてしまったら、その才能は残念ながら発揮できないのです

そして、その台本に大きく影響するのが、親の言葉がけや関わり方です。

知らず知らずに子供にかけている言葉、子どもを思っての言葉がけが、実は、子どもの才能、可能性を閉じる言葉になってしまうことがあるのです。
 
子どもの才能を引き出し、可能性を開いてあげたいと思いませんか?

自信に溢れた子どもの顔を見たくありませんか?

この授業では、潜在意識を味方につけ、子どもが本来持っている才能、可能性を引き出す究極の子育て法を、ご家庭ですぐつかえる内容でお伝えします。

・毎日の生活の中で使える才能教育の仕方がわかります
・子どもの自信を育み、前向きに取り組めるようになりま
・潜在意識を味方につけ、子どもの可能性を引き出せるようになります
・子どもが持っている才能を引き出し、伸ばす子育てができるようになります

【内容】
1時間目 夢と才能をもって生まれてきた子どもたち
2時間目 子どもたちの「才能」という宝物を見つける
3時間目 潜在意識を味方につける究極の子育て
4時間目 子どもの人生の台本を作る親の言葉
5時間目 潜在意識の力を使って子どもの能力を引き出す

【子ども未来がっこうを受講したお母様方の感想】
・最高でした!たくさんの子どもたちに知って欲しいと思います。
・すぐに毎日の生活に取り入れ、素晴らしい子供たちの未来を育てられると思いました。
・強くイメージすれば願いは叶うこと、自分の知識としては知っていても直接子どもに伝える機会はありませんでしたが、早速実践して行きます。
・あっという間の時間で楽しかった。こんなに楽しい授業があたりまえになるといいな。

参加対象:0歳から小学生のお子さんがいらっしゃる方、子どもの教育に関心がある方、これからご出産をされるおかあさんにもおすすめの講座です。

【日時】9月15日木曜日  10時~12時

 

【会場】レクサス植田店 会議棟2階
〒468-0053 愛知県 名古屋市天白区植田南三丁目808番地

 

【受講料】3000円/1人

 

申込はこちら →https://ws.formzu.net/fgen/S93700123/


【究極の子育て法を伝えてくれる齋藤直美先生(通称 なおみん先生)のご紹介】

株式会社ミュゼ 代表取締役/子ども未来がっこう 代表

中小企業から大手、官公庁の人財育成、組織活性化の研修、コンサルティング事業を行い、2万人以上の教育に携わる。叱り方の専門家としてテレビ、新聞、雑誌などのメディアに多数取り上げられている。最近では、「子どもの輝く未来を育む」教育事業として「子ども未来がっこう」を開講。潜在意識を味方につけ子どもが本来持っている才能、可能性を引き出す究極の子育て法を伝えている。