尾張旭で開催!大人気【お下がりマーケット】 by はぐまま | 【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

名古屋のmama’s station(ママズステーション)です。親子イベントや、託児付きセミナーを、開催しています。リトミックや、英語、ベリーダンスにアロマなど。ママとお子さんが更に笑顔になる場所と時間を提供する為、現役ママ2人で立ち上げました。気軽にご参加下さい 

こんにちは。


mama’s station(ママズステーションの)代表の麦沢圭子です。


季節が変わるたびに我が家で思うこと。


「来年の春には、この服もう着られないだろうな~」


子どもの成長って早い! (私の成長もなぜか早いけど・・・(笑)


それでも我が家は、四人きょうだいなので、次の季節では、下の子が着ることができます。


いわゆる 「お下がり」ってヤツですね^^


うちの末っ子が今来ている服は、「お下がり」の「お下がり」の「お下がり」の「お下がり」くらい(笑)


さすがにこれだけ着れば、ボロボロになってくるし、捨てるのもためらいません。


でも!


少ししか着ていないのに、サイズアウトしてしまったり、

お下がりで頂いたけれど、ちょっと好みと違うから着る機会がなかったり。


そんなお洋服はおうちに眠っていませんか?


「あるある!」と言うママは、5月20日に尾張旭で開催される


「お下がりマーケット」へGO!! ですよ。


一枚からでもOK!  お下がりのお洋服を持って、会場へ行き、

たくさんのお下がりの中からお気に入りと交換しできるんです!


このイベントいい! です。


はぐままさん主宰の 「お下がりマーケット」


詳細はこちらですよ。   


以下、はぐままさんブログからも情報です!


***********************

【大人気イベント!】お下がりマーケット 詳細 発表です!【追記あり!】



こんにちは!
尾張旭・瀬戸の子育てを楽しくする活動をしている「はぐママ~heart good mama~」
代表のまきちんです!

4月に入り、もうすでに2週間。
4月は、あっと言う間ですねー。
ここ何日か、昼間が暖かい日が続いていますね~。
その代り、朝晩は寒かったりするので、体調管理に気をつけて下さいね。

さて。

先日もお知らせしたとおり・・・

5月20日(月) お下がりマーケット開催します!

ワンピースお下がりマーケットとは?ワンピース
売るに売れない、捨てるに捨てれない困ったものってありますよね。特に子どもものは。
例えば、お下がりでもらった服とか、使いこんだおもちゃとか、ビリビリに破れた本とか。
でも、それを嬉しいと貰ってくれる人がいるんです。
タダでもらえるなら、保育園用の服にとか、
どうせ破られるから最初から破れてる絵本のがいいとか。

「困ったものでも人からしたら嬉しいもの」ということで、
いろんなものの交換会をしようということで始まった会です。


$「はぐママ~heart good mama~」のブログ
※私の戦利品です(笑)

ありがたいことに、私は下の子の服はほとんど買っていません。

また、家にある子ども服も、気軽に出せるので、断捨離ができちゃいます。

お下がり品を出すにしても、貰うにしても、どちらも得する素敵なイベントです。

この活動を続けることによって、「大きなリサイクルの輪」ができればいいなと思います。
今は貰うだけだけど、いつかはあげる側に。もちろん、その逆も。
出てくる品も、回数を重ねるごとに変わってくると思います。
主催者の私たちですら、想像しなかったものが出てきてます。
たくさんの人が参加すれば、たくさんの品が集まりますので、
いろんな方にお声掛け頂けると嬉しいです!
思わぬ掘り出し物に出会うかもしれませんよ!

<お下がりマーケット >
◆日時:5月20日(月) 10時30分~12時頃
◆場所:新池交流館 ふらっと 会議室2+3
◆料金:3段階に分かれます。
お下がり品を出すだけの方:無料
お下がり品を出し、なおかつ、何か貰った方:100円
貰うだけの方:200円
※お下がり品は1品からでOKです。
※お下がり品を出されるだけの方は、誰かに依頼して出して頂いても構いませんが、
残ったものに関しての処分方法は決めておいて下さい。


「はぐママ~heart good mama~」のブログ

「はぐママ~heart good mama~」のブログ

子どもさんは、小さいですがキッズスペースをご用意して、
スタッフが見守り託児を行います。
ご希望の方は、お子様をキッズスペースで遊ばせて、
お下がりマーケットを楽しんでくださいね!

「はぐママ~heart good mama~」のブログ

※あくまで、見守り託児ですので、その点をご理解下さい。

また、大型商品についてはどうしようとか、よくある質問など
後日、ブログアップしますので、チェックお願いいたします!

★お手伝いスタッフ募集~♪
お下がりマーケットをお手伝いして下さる方を募集します。(5名)
お手伝いスタッフについての詳細は、後日ブログアップします!

以上、お下がりマーケットの告知でしたー!


*****************************************


上記イベント主催者は、はぐままさんです。


お問合せはそちらへお願いします!


はぐままさんブログ → http://ameblo.jp/hgmama-asahiseto/