初めはみんな不安 | ママズスマイルつくば研究学園店のブログ

ママズスマイルつくば研究学園店のブログ

つくばエクスプレス研究学園駅から徒歩3分の
一時預かり専門託児所です。
ご利用は1時間からOK!
首が座った頃~12歳まで☆
当日予約可(最終受付14:00)

こんにちは。

一時預かり専門託児所

ママズスマイルつくば研究学園店の篠原ですニコニコ

 

今日は朝から風がとっても強いですねうずまき

小さなお子さんは煽られちゃいそうなのでお気をつけて!

 

 

最近、託児所の利用が初めてで不安・・・というママの声がちらほら。

 

そのお気持ちよーく分かります。

何しろうちの子は幼稚園年中で入るまで、身内以外に2回しか

預けなかったんですからタラー

 

私の場合は、離れて寂しいんじゃないかってことより、グズッたり、

何かそそうするんじゃないか・・・など考えすぎて。

で、結局幼稚園スムーズに始められずに後が大変でしたガーン

 

たとえママと離れる時に泣いちゃっても、大抵はある程度時間経ったら

遊び始めて、笑顔を見せてくれますよ虹