絶賛断捨離中!メルカリとかジモティとか不用品回収とか | Madam Yumi の Favoriteな毎日

絶賛断捨離中!メルカリとかジモティとか不用品回収とか

30年以上引越ししてません🤣

一戸建てあるあるですが、、、


だからモノが貯まる。溢れる。。。💦

これでも何度も断捨離しているんだけど、その空いた隙間にまたモノが増えている、、という我が家のウォークインクロゼット。

たっぷり収納出来るはずなんだけど〜


というわけでクロゼット大大大断捨離決行‼️

片付けが苦手な夫とこの1週間やりました😆

そして出た出た不用品の山。


さて、どーするか?


先ずはメルカリ。

ひたすら写真撮ってアップ。ブランドモノは結構売れる。というか、ブランドモノしか売れないww

それはこの数年メルカリやってて学んだこと。

ま、それなりにお金にもなるので、メルカリで欲しいものはメルカリ残高から買える、というのが良いね。


↓プラダの未使用ドレスシャツ‼️

直ぐに売れました。

安くし過ぎたかもwww🤣でもねタンスの肥やしだったわけだから。誰かに着てもらうのは良いね❤️



でもさー


大きいのは送料とか梱包考えると面倒くさいだけでお金にもならない。スーツケースとか、収納用品とか。

捨てるには忍びないし。

30年間クロゼットで使っていた引き出し収納家具。

それが結構まだまだしっかりしていてデザインも良い。でも、新しい収納家具買ったので使わない。

捨てるのももったいないなー、、💦


ということで久々にジモティに投稿してみました。

ジモティでソファを出したことがあり、それが初めてだったんだけど直ぐにビンテージ家具屋さんが取りに来てくれて、お譲りしたことがあるの。

それが、数年後に知人の家にあったという、、🤣ビックリな話があったっけ!

そんなことを思い出して今回も投稿してみたのでした。

直ぐに連絡が!やっぱりすごいジモティw

そして夜には取りに来てくれた〜

皆んなジモティとか見てるんだねー!

なので、不用品回収に出そうと思っていたボディも写真撮って投稿‼️



するとまた直ぐに連絡が!

女性がちょうど探していたらしい😊

日曜日の今朝、取りに来ました〜

引き出しもボディも喜んで持って行ってくれた‼️

良かった良かった❤️


さて、次は不用品回収業者。

これがねー💦クセあるわよ、マジでいろいろ。

お金払っていらないものを持って行ってもらうわけだが、、、つまりこっちは客だよ!お金払って捨てるんだからさ。


なのに、どの業者もヤバい。

ヤバいやつ来るからね💦こっちも覚悟が必要だよww

そしてHPでうたっている料金はただの釣り?というか何もアテになりません。

交渉のみです‼️つまりこちらもあちらも人間性。笑

今回、10件以上電話したし来てもらったし、しかし帰ってもらったりもした。

あまりにいーかげんな料金設定だからさ。

だってね、HPで見ると軽トラ一杯分9800円で、web限定で50%オフとか書いてあるの。電話したら、見てから見積もるって言うから来てもらったの。量的には軽トラ一杯分くらいだし。

そんで、来た人が見積もって「普段は6万だけど3万にしておきます」って😳

しかも何だか見るからにチャラいヤツ。。w

わざわざ来てもらって、、という気分はふっとんだ。

速やかに帰って頂きました笑。

HPはウソばっかりよ(私の感想だけど)

ブランド物とかあるといきなり下からきたり、ゴミだと上から来るし、何だよアンタ達💦おばちゃんをなめるんじゃないよ笑。

ま、交渉苦手な人はやめた方が良いかもww変な人が自宅に来る可能性もあるしw

業者をきちんと選べば良いのだろうけど、そーいうところは高い。です。。


ということで、まだまだ続くけど、とりあえず終わりが見えた断捨離。


今は燃えるゴミの日を待つゴミの山でいっぱいです🤣🤣🤣