内視鏡検査に行ってきました! | Madam Yumi の Favoriteな毎日

内視鏡検査に行ってきました!

胃も大腸も同じ日に出来るのね⁉️

昔はそうじゃなかったけどなー

病院によるのかな?


人間ドックは必須です!

ずーっと30代から毎年受けてますが、ホント嫌いw

誕生日には!と思いつつ、ついつい先延ばししてしまいます、、、しかしそうはいかない。

2人に1人がガンになるという今。

何より早期発見が大事だからね!


とはいえ、苦手😫


何が嫌かって、あのマンモグラフィ。

前にも書いたかも🤣🤣🤣

あれに勝る検査発明したらノーベル賞ものよ。

超音波だけだと分からないというから、イヤイヤ毎回受ける。子宮癌検診も。。。

あの椅子にまたがってしまうだけでド緊張するのにさ、

「はい力抜いて〜」って、、、抜けないわよw


今は医学も発達❗️

旧態然とした検査じゃない病院もあるはず。

ということで、昨年は血液で癌マーカー検査が出来るクリニックにしました。調査内容によって金額も変わりますが、私は全てお願いしました。

費用は人間ドックと変わりませんでしたよ。

今はね、血液検査で何でも分かるんですね。


結果はオール5でした😊

わーい❤️

マンモグラフィも無く、大股開く検査も無く!

こんな良いことは無いでしょー


「だけど内視鏡検査は定期的にした方がよいよ」

確かに。。

小さなポリープをほっといていると、癌化することもあるらしいし。その時に血液検査したとて遅い💦


10年くらい前に初めて大腸の内視鏡をしたんだけど、痛いし苦しいし気分が悪くなった。

鎮静剤を打っていたのにだ!

昔は胃カメラ検査は地獄だったよw

涙と唾液で顔がぐしゃぐしゃになりながらやったことある。カメラも今よりずっと大きかった🤣


ま、そんな経験もしている世代だからね。


だから、内視鏡はどんだけ進んでいるのか?

ってクリニックへ。

いろいろ調べましたよ。新しい病院。

器具や設備も新しいのが良いに決まってますから。

友人にも聞いて、Googleで検索して。

ドクターの友人にも聞いて。

帰りはタクシーで帰るからわりと近くが良い。麻酔するからね。


そして決めたのは世田谷区の内視鏡専門クリニック。

HPも良い!丁寧な感じ(イメージ戦略に弱いw)


というわけで、前診察して2週間後の昨日。

朝から下剤飲んでスッキリして行ってきました。

胃と大腸が同時ですからね!麻酔も一回で良い。

麻酔とは言ってなかったけど。

「ではお薬入れますね〜」以後記憶無し。

起こされた時に第一声が

「え?終わったんですか?」

夢の中で終わってました🤣

良かった〜ラクチン〜


胃は問題無し。

大腸に1ミリ大のポリープが2個あったので切除してくれたとのこと。だから、今日はジュースや流動食にしてくださいね、、と。


昨日の夕方から何も食べず、検査の後のご飯を楽しみにしていたから、、ガーン😣

お腹空いてフラフラになってタクシーで帰りました〜

今日までは消化の良いものです。


でも、健康が1番❗️

安心してまた美味しいお食事が出来る幸せですね❤️


写真は先日行った会員制レストランで。 

トリュフたっぷりのクリームパスタ

また行きたい❤️