佐賀牛「唐津市バーグ」今年も来たよー❣️ | Madam Yumi の Favoriteな毎日

佐賀牛「唐津市バーグ」今年も来たよー❣️

ふるさと納税の返礼品を、毎年娘からプレゼントされてます。

いろんな地方の美味しいもの🤩

いつもありがとねー❗️


お米とかフルーツとか野菜とかも嬉しいけど、昨年食べた佐賀の唐津バーグが美味しかったので、今年もおねだりしてたんだっけ!

来たよ〜❤️


冷凍です。


解凍して焼くだけ。

一つ一つ個別包装だからね。このまま冷凍室に入れといて良し👌


佐賀牛ってホントに美味しい。

佐賀出身の友達が山中湖に来る時にいつも佐賀牛を持ってきてくれるのですが、マジで美味しい。

佐賀牛のすき焼き、サイコーだったなぁ❤️


唐津市は佐賀の海辺の町。私も小さい頃に父と出かけた記憶があります。熊本からも数時間。

その唐津のハンバーグなんだよねー😊




この日はとろけるチーズをかけました。

強火で少しの焦げ目をつけたら、蓋をして弱火でじっくり焼きます。

ふわふわに出来上がりますよーん。


お野菜は「坂の途中」で毎週取り寄せている有機野菜。

ズッキーニとトマトがあったので一緒に焼きました。

ソースは私はウスターにケチャップ、レモン汁に黒胡椒をたっぷり入れて混ぜ混ぜします。

坂の途中↓



ずっとオイシックスでしたが、どんどん野菜やフルーツの品質が悪くなりやめました💦

経営者が変わったらしいけど❗️そんなあからさまに変わる⁉️友達も言ってましたよ💦


先日、いつも美味しいご飯に行く友人達と会員制のレストランへ。

西麻布の看板も無いお店。

そこで食べた「フォアグラトリュフの土鍋ご飯」

いや、びっくりする美味しさでした❤️



やっぱり美味しいご飯は幸せだー