続けてみます!プライベートのマシンピラティス。 | Madam Yumi の Favoriteな毎日

続けてみます!プライベートのマシンピラティス。

もう、一昨年になってしまったんですが年末の12月の28日に犬の散歩中に転びました💦😭

いつも歩いている山中湖の家の前で。。。

別に何かつまづくようなものがあったわけじゃなくて。自分でもビックリ。

しかも履いていた厚めのパンツの膝に穴が開くほど💦流血です。。🤣こ、こんなの初めてwwどんだけ〜😱


理由は簡単でした。

UGGのブーツよ💦😵

あれね、つま先でつまづく人多いらしいです。転んでから知りました、、遅いっつーの!平ら過ぎるのかな?

大きめだしね。。転び易いんだって。

可愛いけど、、、

あったかいけど、、、泣


まあ、そんなんでがっつり転んで膝から出血するほどでホントは直ぐに病院に行きたかったけど。

年末だし山中湖だし、、消毒してキズパワーパッド付けてたら治るだろうと、、軽く考えたのがまずかった😱

キズパワーパッドは乾いた傷につけるべきで、、、かえって傷が悪化💦お正月は痛くて泣いて過ごした昨年でした。。。


ま、そんなんで左足を庇って歩いていたせいか、あるいは転んだ時におかしくしたのか?

半年くらい経っても左脚の腿の外側から腰にかけて痛い。足を上げると痛い。。。💦車に乗る時も、毎日の散歩も。。

神経痛って言うの?ジンジンと常に痛い😓


ですが、病院に行ってレントゲン撮っても骨には異常無し。

痛み止め貰ってもねーずっと飲むわけにいかないし。痛みの根本を排除しなくては。


ストレッチとかするように、と言われてピラティスに通い出したのです。

最初はグループでマットの上で。

皆さんと一緒に同じポーズになる。

のですが、やはり痛いとこあるし、年だし、、💦かえって左脚が痛くなってしまったり😭😭😭


で、インストラクターの方にも勧められて、プライベートでマシンピラティスに変更しました。

まだ3回目ですが。

コーチ?インストラクターの方がとても丁寧に私の痛いところを分析?して指導して下さるのです。

マッサージまで。


さっき散歩してきましたが、、、

軽い。

痛みが減ってます‼️

これは私にとってめちゃくちゃ嬉しいことなんです〜


やっぱりね、筋肉がぱんぱんに張っているのでした。

筋肉リリース。

家でやれることも分かりました〜

悩むより行動よね。早く行けばよかったw

一年近くジンジンとにぶい痛さに悩んできた私に一筋の光が💓

しばらく通ってみたいと思います!


プライベートマシンピラティスを勧めてくれたのは地元のママ友。

なんと、ピラティスでウェストがマイナス6cmになり、毎週のように行ってたマッサージに行かなくなったというんです!肩凝りも無くなったって‼️

そしておすすめのコーチを紹介してくれたんです〜


痛さから解放されて、おまけにスタイル改善されたらこんな嬉しいことは無いw


頑張るぞ〜


皆さま、ホントに転ぶのってロクなことありません。

意外と周りにも「転んだ」話、多くて驚きです。

骨折とかね、、年齢的にもホントに気をつけなくちゃ。