ネトフリのお気に入りクイアアイで毎回感動しちゃう | Madam Yumi の Favoriteな毎日

ネトフリのお気に入りクイアアイで毎回感動しちゃう

週末ネトフリで「終わらない週末」を見た❗️

ジュリアロバーツがスッピンで素晴らしい演技です。グイグイ引き込まれるストーリー。

サスペンスでもホラーでもないけど、、怖い😱

本当に怖い。

見てください、、、ネタバレ無しでしょ🤣


ネトフリはオリジナルで映画もドラマも秀逸だ。

シリーズものはやめられなくなるから🤣見始めるのには覚悟いるけど笑笑笑。

ルパンとか、また3年後くらいかなー

strenge thingsがまた始まった⁉️子供達はどんどん大人になっていく💦それもまた見応えがあるよね。


私が大好きな大好きなシリーズに「クイアアイ」があります。普通の人がどんどん変わる。

インテリアやファッションが変わることだけじゃない、それによって心の持ち方、自分自身が変化する。

自信を持つ。

自分が大好きになる。

それまでのその人を否定するわけじゃない、その人自身を呼び起こしてくれるような、、、あなたはすごく素敵な人❗️と全てを肯定して前を向く。

どんな回でも、それが実現しているから素晴らしいのです。知らない人はぜひぜひ見てみて。

こういう番組を作ってしまうアメリカって凄いよ。

クイアアイの5人「ファブ5」って皆んな本当に素敵❣️大好き❤


新しいシリーズの中で感動した話。

プロのバスケ選手を夢見て毎日バスケに励んでいた青年、貧しい暮らしからお母さんを出してやりたいとプロを目指していた18歳の少年がまさかの交通事故で下半身麻痺と母親を失う、、という悲劇。そんな彼の元へクイアアイのファブ5の5人が行く。

そして、以前にクイアアイに出て生まれ変わった車椅子の青年も。

この全員で18歳の絶望の青年を変えて行く。

変えていく、という言い方は良くないな、、、何と言えば良いのかな。

青年に1人1人が向かい合う、あなたは素晴らしい❗️と励ますのではなく共感に近い感じ。




部屋を素敵にすると、全てが変わってくる。

ファッションを変える、髪型も変える、それがどんなに大きなことか、、見ているとわかります。

見た目を変える、環境を変えるってものすごく大事なことなんだなって。



私、毎回泣いちゃうの、クイアアイ見て。

それは、自分が変わったことにどの人も心から嬉しそうだから。ハッピーだから❣️

シリーズは沢山あるし、ファッションデザイナーのコンペの番外編も素晴らしい‼️感動です。

日本にも来てます。

ネトフリの大人気シリーズ、ノンフィクションのスゴさ、おすすめです🩷


以下、ある記事より抜粋しますね。





「クィア(Queer)」とは「風変わりな」「奇妙な」といった意味で、オリジナル版からの(エグゼクティブ)プロデューサーであるデヴィッド・コリンズによれば「侮蔑的な意味を持たされたその言葉を取り返し、自分たちのものにしたかった」とのこと(『QUEER EYE: LOVE YOURSELF LOVE YOUR LIFE』オークラ出版 より)。
クィア・アイは全世界で社会現象になり、「テレビ界のアカデミー賞」といわれるエミー賞を数回受賞。