その子の顔を見ただけで兄弟姉妹がなぜかわかった話 | Madam Yumi の Favoriteな毎日

その子の顔を見ただけで兄弟姉妹がなぜかわかった話

以前、ある美術大学で広告デザインを教えていたことがあります。あまり言ってないから知らない人も多いw

普通の仕事しながら、非常勤講師として週に3日。

マジで忙しくてマジでよく行けてたなぁー💦

と今、思い出してもBUSYの文字しか浮かびません🤣


でも女子大生との会話とか授業も確かに楽しくて真剣にやってましたん‼️😆私は40代、学生は20歳前後。

授業はもちろんだけど、雑談がそれ以上に楽しかったりした。ありがとう〜女子大生❤️


10人くらいだったかな?ワイワイいろんなことをいつものように喋っていて、ふと私が「妹いるでしょ」とその子に言ったら「ハイ妹です!」と当てちゃって。

そんな確率が高いことでないんだけどね🤣

兄か弟か姉か妹、あるいは1人っ子だから。


「じゃ私は?」

と聞かれるままに、答えていたのですが。

全員当たりましたwww

女子大生のことですから?まぁー皆んな興奮して

「私は?」

「私は?」

と聞いてくるwww


わかるのよね、これが。

直感とした良いようが無いんだけど。

「弟ね」

「お姉さんいるでしょ」

こんな具合で10人とも当てちゃってw🤣

そりゃあ皆んな大騒ぎ🤣🤣🤣


次の日、噂を聞いてまた何人もやってきて🤣結局、クラス40人くらいを全部当てた。

なぜ?と言われても直感しか無いw

あ、この子は絶対に男兄弟だな、、と。もう少し顔を見て「あ、お兄さんね」という感じ。

学生達は、皆んなビックリしていたけど私もビックリだったよ🤣

つまり、顔に出るんだと思う。

1人っ子は1人っ子の顔。

育ってきたことは顔に出てますよ😊


テレビで当てた人見て、そんなことふと思い出したw

40人当てたのってすごくない?私🤣




昨日の夕方、山中湖から。

すっかり冬景色の富士山、、、美しい🤩