「60歳のトリセツ」聴きました〜 | Madam Yumi の Favoriteな毎日

「60歳のトリセツ」聴きました〜

相変わらずオーディブルにハマってます。

ついに↓



マスターレベルまで4時間w

学者からマスターまでも200時間以上はあったはず。

初めからだと1000時間くらいは聴いてるのかな⁉️もっとかなww

到達したら何か良いことあるのかしらん?


で、最近聴いたのが

黒川伊保子さんの「60歳のトリセツ」



ホントいろいろ納得で面白かった❗️

彼女も私と同世代。

そーよね!とコンセントすることばかりでした。ネタバレ?はやめようと思うので内容については解説とかしませんが、同世代の女性に是非聴いてほしいです。

凄く納得よ。

元気になる。

歳取ることも楽しいってことだ‼️と思える。


朝早くから犬と散歩して朝日を浴びている私の身体の中には幸せホルモンのオキシトシンがたっぷり溢れてる🤣そーいうこともわかったわ。

そう思うと、散歩も楽しくなるもんだw

私はイヤホンで大好きな音楽聴いて毎回散歩してるんだけどね、マジでルンルンだ🤣

そーいうことでオキシトシンがブンブン出てる⁉️笑


ちょっと友人関係でモヤモヤしてることがあったんだけど、それもスッキリした。

余計な付き合いなんてもういらないのだ。なww


黒川さんは前に一度お会いしたことがある。

『「しあわせ脳」に育てよう! 子どもを伸ばす4つのルール』

という子育てや男性脳と女性脳の違いとか、セミナーを開催して頂いた。
彼女は脳科学の専門家です。
脳科学の先生⁉️という勝手なイメージと違い、物腰の柔らかい笑顔が素敵な色っぽい方でした。
お話が面白くて、その後も何冊か本を読んでいます。
「前向きに生きるなんてバカバカしい」という本も、ホント気持ち良いくらい心に響きます❤️🤣

だからオーディブルで見つけた時は嬉しくて!
今年の夏に出た新刊です。
60代が一番楽しいかも〜と、おっしゃる通り。ちゃんとそれを解説されてます🤣
マジで友達になりたい❤️きっと気が合うと思う🤣

良かったら読んでみて、いや聴いてみてね!