久しぶりの熊本はバブルな予感で溢れてます。 | Madam Yumi の Favoriteな毎日

久しぶりの熊本はバブルな予感で溢れてます。

コロナもあってなかなか帰ることも無かったのですが、父の法事で7年ぶりに熊本へ。

道も建物もいろいろ変わっていて驚くばかり。

今話題の、台湾の半導体TMSCの工場建設の様子を見てみようと空港から直ぐの現場へ。

周りは延々と広がる畑に、東京ドーム3個分という巨大工場が絶賛工事中です。


これはほんの一区画。

来年には完成ということです。

これが出来たら、周りにもいろんな関連企業が来ますね。正にバブルですね‼️

これからの熊本楽しみです。


久々の熊本でのご飯は桜庵へ。

初めてです。

テレビで見たんです。ハラペーニョ入りの出汁に馬肉をしゃぶしゃぶ。ピリッと辛い鍋‼️

これは食べなくちゃ!と予約しておきました。




熊本の繁華街のすぐ近く。

馬料理のコースのみです。

もちろん馬刺しも


そして馬しゃぶ。

初めて頂きました。



美味しかったです〜❣️


翌日は私の大大大好物の鰻。

やっぱり鰻は九州だね、蒲焼ですよ!

関東風の蒸した鰻なんて物足りない。やっぱり分厚く焼いた皮もしっかり焼いた蒲焼❣️

こちらは7代目若松屋という熊本の老舗鰻屋さん!





店の周りにも鰻の香りが充満してます😆

迷惑じゃないのかな?と心配。

しかし、私も中学生の頃は鰻屋さんの前を歩いて登校だったくらい🤣🤣🤣鰻の蒲焼の匂いは日常でした笑笑。

マジっで美味しいから。

東京に持ち帰ってきたのも全部1人で食べちゃった笑。


熊本ラーメン食べる時間が無かったわ💦

それだけが心残り😭