5感ミュージアム‼️デジコロで遊んもらったー | Madam Yumi の Favoriteな毎日

5感ミュージアム‼️デジコロで遊んもらったー

日曜日。

朝から雨☂️

8時にマラソンのスタートタイム。

パリオリンピックかけての大事なレース‼️

大迫くん、大丈夫かなー⁉️頑張って〜と思いながら

ん?ってことは交通規制あるかも‼️😳


と、慌てて雨の中車で出発。


港区の、札の辻スクエアというビル!

こちらで今日は「5感ミュージアム」というイベントが開催されます。0歳から6歳までの親子連れが予約して参加出来るというイベント。

こんな雨の中、、、、とかなり不安でしたが。



準備オッケー!

遊びに来て〜


雨だから出かけられない、運動会中止⁈とかで、ぼちぼち来てくれました❗️しかも午後からは雨も上がったー















ありがとーっ!


デジコロは初めて見た!という声ばかり🤣🤣🤣

頑張らなくっちゃね、プロモーション💦


一歳の子も一生懸命握って、たっち色に夢中だったよ。

握るって大事なこと❗️

ありがとうございました♪



沢山の親子を一日中見た。

いろいろだなぁー

しかも自我が目覚める前の前w

親も子供の気持ちを推理するしかないwwwそーだよねー

だから、自分本位に子供の気持ちを慮って決める。

そう、勝手に🤣

いーんだけどね、それでw

でも、パパもいると2つの推理が交差する。

となると、パワーバランスとか、夫婦関係とか?まで見えちゃうよね。。。私くらいの年齢になると笑笑。


それ、実感した1日でしたw


子供は親の鏡。ホントそれです。

興味の持ち具合、人へのアプローチ、それの対応。

ホントに子供のお手本は親ですよ。

興味ある親の子は興味持つ。

子供だから、皆んな興味持つわけ、おもちゃだもの。

だから子供は遊ぶよね❣️100%です。


ヒマつぶしに来てる親と、子供のために来てる親と、こんなにもわかりやすいものかと私はそれに興味津々でした🤣

親子連れで全く違う❗️


子供の好奇心を伸ばせるか、伸ばせないか?は

やっぱり親なんです。

そしてそれは毎日の一瞬一瞬全部です。

そういうことをわかって子育てしているのか?

ただ日々の生活に流されているのか?

そこですよ。


親のやり過ぎはそれはそれで痛い。。

子供だって逃げることを考えるよね。

でも、親の無関心は子供にそのまま移ります。

親が興味持つことってマジ大事。


子供の視線で周りを見てみて。

興味あることが山のようにあふれています❤️