ピラティス始めてみたものの。。。。 | Madam Yumi の Favoriteな毎日

ピラティス始めてみたものの。。。。


年末にすっ転んで、ほっときゃ治ると高を括っていたら4ヶ月経っても痛い、、、ついに整形外科に行った話は書いたと思う🤣

レントゲンで骨に異常は無く。

つまりは、歳だ!

簡単に治らない年齢になってるわけよ💦

先生は言った。

「股関節も硬くなっていきますからね。柔軟やストレッチをやってください」


ということで始めたピラティス。

今まで興味も無かったけど、我が街にはちゃんとピラティススタジオがあった!しかも20年位前からあるらしい。商店街のあのビルの2階?

狭いと思い込んでいたら、あらまビックリ!

広くて清潔。インストラクターのお姉さん達も皆んな可愛い。ステキ❣️


昨日はそのピラティスで、マジックサークルというニンテンドーswitchのリングフィットアドベンチャーで使うのと同じような器具を使うクラスでした。

行ってみたら2人だけ。

初めてなんですけどーと言ったら「これ、結構キツイですよ〜」と。。。。


55分のクラスが終わって、全身倦怠感🤣

笑笑

帰ってから昼寝したけど、全然楽にならない笑笑。

むしろあちこち痛い🤣🤣

夜中には具合が悪くなって「コロナか?!」と思ったくらいよー💦しかし熱も無いし、、ただひたすら疲れてる。参りました🤣🤣🤣

今日も続く倦怠感。

これをクリアしたら私もピラティス好きになるかも!とあくまで前向きですが笑。


今まで全く使ってない筋肉を使うとはこーいうことか💦

ピラティス、あなどれません。

マジックサークルは当分フタしとこww


先ずはストレッチ‼️

初心者クラスから何回も受けよう。直ぐにあれこれやりたくなるのは悪い癖🤣


今日も一日中、倦怠感と筋肉痛でした💦




写真はイメージ❤️です。

はっきり言ってこれすら出来ない🤣🤣



頑張ろ!アラカン女子。