捨てるとこ無し!SDGsなスーパーフード「ココナッツ」 | Madam Yumi の Favoriteな毎日

捨てるとこ無し!SDGsなスーパーフード「ココナッツ」

ココナッツは知らない人はいないくらいポピュラー。

バリ島や東南アジアに旅行に行くとココナッツにストローさして飲まされたりする、あれです。


ココナッツパウダーや、ココナッツオイルも日本でもブームになったりしてヘルシーなイメージもあります。

でも、日本のスーパーでは見ないよね💦

そのココナッツの採れたて新鮮フレッシュなヤングココナッツをフィリピンから空輸して生でココナッツウォーターを提供している店があるんです!

川崎のシネマチッタに。

行ってきました!「くまCOCO」



ココナッツをこよなく愛するオーナーのライライちゃんです。

テーブルの上にはココナッツゼリー、ココナッツプリン、ケーキ、ヨーグルト、もちろんココナッツチップも。

ココナッツをミルク代わりに使ったものです。



スーパーフレッシュココナッツウォーター!

新鮮だからクセも無い!

飲んだ途端に30年前に初めてココナッツ飲んだセブ島思い出しました🤣🤣🤣

内側の果肉はヤングココナッツは柔らかくそのままデザートにするらしいです。

美味しかった!

ココナッツウォーターでアイスコーヒーを作るのがフィリピンや中国でも流行っているそうです。

この店で飲めますよ!

ココナッツミルクから出来たケフィアヨーグルト、私の一番のおすすめですー。


詳しくは次回のYouTubeで❣️


ココナッツは実から取れる繊維で布を作ったり、乾燥させて加工して食器や雑貨(よくお土産にもなる)他にもいろんな加工品たしかにありますよね。

この写真でマナ板の下に敷いてあるのもそうです。


つまり、捨てるところ無いんですって!

まさにSDGs。

栄養価も高く、食物繊維も豊富なスーパーフードなのです。殺菌作用も高いから、ケガしたところに果肉を塗ったりするらしい。

無人島に行ってもココナッツの木があれば大丈夫なんだ‼️行かないけどww w🤣


ライライちゃんのココナッツ知識に圧倒されました!ありがとう💕💕