バズ13歳、滑りどめワンコ用靴履かせてみたよ | Madam Yumi の Favoriteな毎日

バズ13歳、滑りどめワンコ用靴履かせてみたよ



嫌がって咥えてポイするか、あるいはジッとして動かないか、、、と心配したんだけど。


ポテポテ歩いてます🤣


リビングの床がフローリングなので。。。足腰の踏ん張りが無いと立ち上がるのに滑りやすいのか、力入ってる。。。

年取ったせいです💦😭

部屋全体にカーペット敷き詰めるわけもいかず、バズは床にゴロンとするのが好きだし。


靴下履かせてみよう!

ってなったわけです。それで主人がAmazonでポチッとしたのがこれ。

しっかり滑り止めついてます。



案外気に入ってる??🤣




でも、これ靴下じゃなくて靴に近いよね、、、💦

外用?

だけど外では逆につまづいてました。

というか、外では不要です。

犬にとって肉球も大事な情報源だというし、草や土を感じると尿意を感じるって言うよね。


ということで、靴下も注文しました。



可愛い❤️笑


早速履かせてみましたよー



靴よりゴワゴワしてないからね❣️


立ち上がるのにもすんなり。踏ん張るのもラクそう😄

ほんと、バズは何も嫌がらない素直な子。

というか老犬になりました。。。

階段もあるし、いろいろとケアや介助が必要になってくるだろうな、、、抱っこが出来ない大きなワンコだから。



ハーネスつけて、階段の上下もお手伝いしないとね。

まだ大丈夫だけど、慣れさせます。


人間も犬も、歳を取ると足腰ですね💦

私も気をつけないと😅


老犬のためのいろんな介助グッズも沢山あるんですねー

Amazonでいろんなの見ました。

犬の平均寿命も伸びていますからね。

必需品‼️


長生きしてほしい💕

それだけです。