「ザリガニの鳴くところ」読んでいや聞いてそして見た! | Madam Yumi の Favoriteな毎日

「ザリガニの鳴くところ」読んでいや聞いてそして見た!

相変わらずオーディブルで本聞いてます。

1人で運転している時はマジで良い❣️

寝る時にはダメだわ、私すぐに寝ちゃうから🤣寝つき良過ぎwww眠れない日など無いの🤣

聴きながら寝て、、ハッと気付くと4時⁉️とかある。

4時間ただオーディブル流れてただけで、慌てて戻す。なんてことを何回もやっちゃった笑。

オーディブルで小説、普通に何十時間とかあるからね💦読むより時間はかかるよ。

でも、「ながら小説」は良い❤️ 


わー!

1500万冊も売れたんだ⁉️

確か処女作だったかと、、、



本屋大賞を取って、王様のブランチでも取り上げていて、タイトルが気になっていた小説「ザリガニが鳴くところ」

ザリガニって鳴くの?というギモンもあって😅

オーディブルで聴き始めました。


あら😊面白い‼️


確か映画にもなったはず!と思い出して、オーディブルが終わった後に今度は映画をプライムビデオで見た。

楽しい時代だよね〜全く🤣🤣🤣🤣

いつでも何でも見れるんだから❣️



映画も面白かった!


原作と脚本ではやっぱり違うけど、この本に出てくる独特の湿地帯?の自然は想像するのは厳しかったから映画で見て本当に良かった‼️

映画は映画で楽しめたけど、小説でしか描かれてない部分もあるから両方体験?するのは良いかも。



最後の最後で「え?」

小説で、わかっていたんだけど映画もなるほどな演出。

やはりどっちも楽しめた‼️



おすすめな本&映画です〜