”断捨離は続く!ずっと大切なもの。大切にするもの。”から一年。メルカリしてるよ! | Madam Yumi の Favoriteな毎日

”断捨離は続く!ずっと大切なもの。大切にするもの。”から一年。メルカリしてるよ!

断捨離は続く!

今でも続いています🤣

それだけもういらないもの、つまりコンマリ風に言えば「ときめかないもの」があるってことです。


そして最近は「服」の断捨離!進めています😆

マダムズで開催したフリマ、その時にブランド品も出しましたが売れ残りのものなど、、、さらにもう着ないな、履かないな、持たないな、というバッグや靴も。

メルカリに出してます‼️


直ぐ売れちゃうものもあれば、一年くらい前にアップしたものが突然売れたり❗️

たまにチェックしてなくて「あら💦売れてる!」と慌ててメッセージしちゃうことも。


やっぱりブランド品は売れるね😊

捨てるのは簡単だけど、、、また使ってくれると思うと嬉しい。ホッとする感じ。

10年間着てないコートやバッグや靴も、喜んでいるような気がします。

それにしても、、、こんなに買ってたんだ、という反省も💦😆


最近は、ZARAでも不用品回収BOXがありますね。

ユニクロも。リユースしてまた新しい製品に!

それから、トルコシリアの大地震に毛布や服を支援して欲しいと聞きました!

送りたいと調べています。


まだまだ続く断捨離。

もっともっとスッキリしたい❣️