絵を描いています。女性の絵を描くのが好き | Madam Yumi の Favoriteな毎日

絵を描いています。女性の絵を描くのが好き

コロナ禍の中で始めていた絵。

楽しくてマイペースで描いています。

出来上がったのをFBでUPしてみたら、100を超える「いいね!」を貰いました。

こういう反応は嬉しい💕

私が絵を描くなんて知らない(言ってないしw)から、びっくりした人も多いみたい🤣

私の知らない一面?とはwww

そっかあー、そりゃそーだよね。


ってことでブログでもご紹介させてください。


これがその絵。

私の絵です。



アップ‼️


アクリルで自由に描いてます。


私のモチーフは女性。

実は30年前、デザイナーをしながらイラストレーターもやっていた時期があります。

その頃はまだパソコンが無い時代。

どうやってデザインしてたんですか⁉️ってスタッフにもさんざん聞かれますが「頭と手」だよw

私もカッターの魔術師⁉️と言うほどwカッター使い上手くてwなのでイラストは全て切り絵でした。

切り絵で何を作っていたかと言うと「女性」

なかなか良かったんだよ。

結構、女性誌などで使って頂きました💕

今度探してみようー‼️


パソコンになってからはカッターも使わなくなりデザインの仕事ばかりしていたからいつしかイラストからも離れていました。

老眼だしwwカッターで手元見つめながらなんて無理🤣


でも、やっぱり女性描きたいな。

と、2年前くらいからちょいちょい描いてみたんです。

そしたらやっぱり楽しい❣️

描き始めると早いんだけどね、、、気分だからね!


好きな写真をスクラップしていたので、それを元に自由にアレンジして描いてます。

モノトーンが好きだからモノクロで。

アクリル絵の具は自由に描けるから好き。いろいろと進化もしているから驚くやら楽しいやら。

モノクロで描く女性だから感じられるものがあると思うのよね。




まだまだ途中です💦


きれいに描きたいわけじゃないから、何か足りない。


模索しつつ筆を取る、なんちゃって。

出来上がったらあらためてアップします!🤣 

何枚か描いているうちに、あんなのもこんなのも、、と描きたいポーズや雰囲気がどんどん出てきて頭の中でイメージしてます😊

それがまた楽しい。

イメージしているのといざリアルに描いてみると違うからまたそれも面白い。


来年はちょっと頑張ってみよう〜