4年間テスラに乗ってみて思ったこと、あれこれ。 | Madam Yumi の Favoriteな毎日

4年間テスラに乗ってみて思ったこと、あれこれ。

テスラモデルX‼️

素晴らしい車でした。




そのしなやかな加速、120kmオーバーでもそれを感じない、恐るべし静かさと見事なまでの安定感。

この感覚は初めてのものでした💕

今までのクルマの概念が変わるような?

けして大袈裟では無く。

操作性という店でもクルマというよりパソコン?かな。

17インチのモニターに全て盛り込まれている。

もちろん自動運転。

詳しくはテスラのHPをご覧くださいww


先ず4年前に購入した時に一切のカタログ等ありませんでした。「日々アップデートされてますから」

なるほど‼️と感心しました。

印刷された時には既に古い情報ということ。

テスラのロゴ大好き❤







電気自動車というものも初めて。今までプリウスなどのEV車には乗りましたが、、、全く別物です。

日本は法律が間に合ってないから両手離して自動運転すると警告音が鳴って怒られますw

そのままほっとくと自動運転がしばらく出来なくなる罰があります笑笑。


見える景色も違う。

前面ガラスはそのまま天窓まで繋がってますし。

ファルコンウイングがちょっと恥ずかしいけれど🤣

開ける度に、視線が集まってしまうので。。💦笑笑

そうとう勇気が必要www

自己顕示欲強めの人なら良いかも🤣

私はちゃうよー




Xは大きいので、まずタイムズなどのパーキングには無理。車幅が足りません。

立体駐車場もほぼNG。重いし‼️普通の車よりかなり重量級です。バッテリーがめちゃくちゃ重いんですね。

だから、、どこにも止められない。

大きなホテルとか六本木ヒルズとかミッドタウンとか広い駐車場があるところしか無理w

新宿伊勢丹のパーキングもいつもドキドキハラハラ💦

まあ、トヨタのハイエースにも乗ってたくらいだから大きな車でも運転は心配ないけど。

とにかくデカい車に東京は優しくない🤣🤣🤣


でも、、、そんなことはいいんです。

気にしませんw



とにかく困ったのは充電です。


山中湖の家には充電器を取り付けましたが、東京の家には難しく。

でも、六本木ヒルズやパレスホテルなど数カ所にスーパーチャージャーがあるから行けば良いだけ。

4年前にテスラを購入した時、テスラの人が言ってました。「今は都内に3ヶ所ですが、これからどんどん増えますから大丈夫ですよ!」

増えたのはテスラの台数。

スーパーチャージャーの設置場所は2ヶ所くらい。

新しいのは東雲だよ💦湾岸です。。遠い。

ウチは杉並です。

杉並区には充電ステーションゼロ。

4年間待ったのにZERO〜

六本木ヒルズに最初から充電に行ってましたが、以前はカギを渡せばホテルのお兄さんが充電してくれて、終わればパーキングしてくれていた。

カギを渡してお買い物も出来たのよ。

ところが、ある日いつものように充電に行くと、そのシステムは終わったから、車で充電器が空くまでお待ちください。ただし、止まって待つのはダメと言う、、、

どゆこと⁉️

ヒルズの充電器は2台。

テスラも増えたから先ずいつも誰かが充電中。止まって待つのはダメだから、あのヒルズの円形専用道路をぐるぐる回って待てと言うこと⁉️😨

回ってきて空いてたらチャンス!で充電出来る、、、


はあーっ⁉️

充電中の車が後何分充電するかも全く分からないのに?

どゆこと?

そんなヒマじゃない。15分飛ばせば東雲。東雲には10台くらいあるからと湾岸まで行き充電して帰りに大渋滞。。。。浜田山まで1時間半かかって帰ったこともある。

東雲には何も無いからヒマつぶしはスタバ

(スタバがあって良かったー)


なんてこともあり、、、💦

結局、山中湖で充電して、山中湖と東京往復は問題無いけど、、、

東京から千葉とか?埼玉とか?つまり山中湖以外のちょっと遠出が怖くて行くない。笑笑

途中で止まったら⁉️という不安で乗れるかー

同じ時期にテスラモデルSを買った友人は、千葉にゴルフの往復でハラハラしたという💦

だよねー


ある日、東京から山中湖に行く時に、充電量残量バッテリー165km。

距離的には120kmくらいだから、大丈夫だろうと出発した。早く着きたいからちょっと飛ばしてたわけ。

すると、モニターに

「現在のスピードで走ると目的地には到着できません。目的地に着くためには時速94km以下で走行する必要があります」

と。。。出た🤣🤣🤣🤣🤣


ひぇー💦


それからはゆっくり運転。クーラーも音楽も止めたwww

スマホと同じですよ。

アプリいっぱい開いていたら充電減るじゃん?

笑💦もうドキドキで走って。

山中湖の家に着いた時には、残量5%。

警告でバッテリー残量、赤く光ってました。。。💦



そんなこともあり、、、

東京山中湖の往復以外は不安で。


テスラの台数が増えても、充電ステーションが増えなきゃ‼️ 

インフラ進まないと無理じゃないですか??

家に充電器無いと、、、マンションなんて無理だしね。

そーだよ、港区なんてマンションの方でしょ?

毎回、あの不便な充電してるわけ?だよね。




そういうわけで、手放しました。テスラ。

車としては最高に素晴らしかったけ、れ、ど!

次に乗る時は、充電ステーション問題が解決する時かなwww

せめて都内に20ヶ所のスーパーチャージャーね。

杉並区にも是非‼️ 

テスラ様、お願いしますねー


ドキドキしながら運転したくないし〜



今はまたEV車に乗ってますが、いつでもガソリンスタンドで満タンに出来るって安心です🤣🤣🤣