女性政治家とのトーク第2弾!女性議員の熱い思いを知る!! | Madam Yumi の Favoriteな毎日

女性政治家とのトーク第2弾!女性議員の熱い思いを知る!!

今週の六本木マダムズチャンネルです。

 

前回に引き続き 参議院議員の石井苗子先生と渋谷区議会議員森田由紀先生の対談です。 

『ミドル女性の健康課題を考える』というテーマのもと大激論! 

この先新常識となるフェムテックが女性のデリケートな課題を解決する方法になるのか、

日本が抱える女性にまつわる課題について引き続き〜語っています。

 

ぜひ見てくださいね〜

 

 

 

 

 

なかなか言いにくいことがオープンに話せるようになるといいよね。

最近は、生理の辛いことも言えるようになったというし・・・

私なんて毎月どれだけ辛かったか。

仕事で迷惑をかけないように、自分のスケジュールとか調整していた。

私はフロアに20人くらいの男性の中で一人だけの女性だったこともあるから。

生理で体調が悪いから・・・と言ったりしたら・・仕事に影響出ると思ってたし。

意地でも平気な顔して仕事していたなぁ〜。

「男性と同じように仕事出来ます!」みたいな・・・w

男性以上に仕事出来ていたし!!www

 

そういう人、多いと思うよ。

でも、気軽に言えたら(女性ならお互い様)と、何か手助けになれるかもしれないし。

 

 

まだまだ女性の政治家は少ないのです。

日本は特に。

海外は女性首長も多い時代ですが。

首相が女性になれる日は来るのでしょうか?!

女性にもっともっと活躍して欲しいです。

自民党総裁選挙に出ていた高市さんって本当に凄い人なんだよ。あの総裁選の時にどんな女性なんだろうと。色々と調べて感動しました。

彼女のブログとかぜひ読んでみてね。

真剣にマジで日本のこと変えてくれるかもしれません。

 

あ、私は自民党でも何でもなく、女性政治家を応援しているだけです〜w

ちょっと勘違いしている変な女性議員もいなくはないからw

しっかり自分で見極めることが大事!

先ずは政治に関心を持ちましょう。

 

これね、議員会館レストランのメニュー。

面白いから撮影してきましたww

私が食べた記章カレー!(美味しかった!!)

 

 

ラーメンもあったよ。参議院ラーメンwwww爆  笑

 

議員さんたちのランチもフツーなんだねw