”3月10日といえば。。”ウクライナの悲惨な映像を見て思い出す。 | Madam Yumi の Favoriteな毎日

”3月10日といえば。。”ウクライナの悲惨な映像を見て思い出す。


何だか、、、気持ちが晴れない毎日です。

桜が満開でも、あったかくなってあちこち出かけてみたり、昨日のように自転車でルンルン💕

楽しくしてるんだけど。

でも、心からゴキゲンになれない💧


そう、毎日TVで流れるウクライナの映像。

無差別に破壊されていく街。

子供達の悲しげな表情。

見なけりゃいいのか?!

そうじゃないよね。むしろしっかり見ておかなくては、、、平和のために。


プーチン1人の狂気のせいで始まって、もう1ヶ月以上だよ。

変わり果てた街の映像を見て、

ついこないだまで、幸せに普通に暮らしていた人々を思うと、、

心が締め付けられます。


誰が想像していただろう?今を。


そして、また父の話を思い出しました。

リブログしますから良かったら読んでください。

昭和20年の東京大空襲です。

あれから70年以上経ち、東京は生まれ変わり私達は幸せに暮らしていますが。

今のウクライナは当時の日本ですよ、、、


戦争なんてもう終わりにしてください。

誰か!プーチンを終わらせて下さい!


私はロシアの人々が中から変えるのがいいとおもう。クーデター?革命?

ロシアが変わらなければまた同じことが繰り返されていくと思うから。




桜は🌸美しいけれど。。