断捨離は続く!ずっと大切なもの。大切にするもの。 | Madam Yumi の Favoriteな毎日

断捨離は続く!ずっと大切なもの。大切にするもの。

実は断捨離続いていますw

家にいるからなー

山中湖の家にコロナ避難している時は、したくても出来なかった断捨離。

山中湖の家のリフォームやら掃除やら。

ホントは東京の家の断捨離が必須だったw


続いています🤣  

オット君はスッキリした自室を収納だらけにして部屋は引き出しだらけにしてますがww

散らかっているより良いよね。


私はついにキッチンを始めました。

ポイポイ捨てていたら、オタマが一つだけになっていて💦オタマ一つじゃ不便ですね笑笑


結局、捨てられないものは高かったものw

わかりやすいけど結果的にそれ笑笑笑。

ル・クルーゼやstaubやバーミキュラとか、それなりにお値段がした鍋や、食器類。

それから思い出のあるもの、自作のお皿など。




この素焼きの入れ物。

左はお砂糖、真ん中はハーブティー、右は蜂蜜が入って売ってました。つまりパッケージです。


30年以上前、パリやロンドン、バルセロナ、と初めてのヨーロッパへ。

どうしても行きたくて‼️新婚旅行と言いながらw

仕事先にも言いやすいし。

wwとにかく歩き回った記憶🤣

その時に、パリのフォションの本店で❣️

この素焼きの入れ物が気に入って。

中身は早々に使ったと思うけど、以来ずーっと私のキッチンに飾られています。

捨てられません!

可愛いでしょ❤️

スプーンも素焼きで、手作りでしょうね。

こういう旅の記録?は大切にしています。

1989年かな?時代はバブルだったけどw

もし、今でも見つけたら買うだろうな。

好きなものは変わらないww


何十年も経つとね、大切なものがわかります。

良いものは良い!というものと、思い出がくっついているもの。

それ以外は買っては飽きたり使っては捨てたり💦

だから、ずっと使うものはやはり良いものをちょっと高いな💦と思っても買うことをおすすめします。

その方がずっと使い続けて、結局は長く大切にすれば、、高くないものに。

家具もそうだよね。

30年も使っているからこそアルフレックスの良さが今こそ分かるわ。


昔、私があれやこれやと安いからと買っていると

父が「安物買いの銭失い」って🤣🤣よく言ってましたが、、ホントそれよね〜


さてキッチンの断捨離続けます。


調味料をしまいたいけど、

お料理する時にパッと取りたいからなー、

皆さん、どうしてますか?!


この連休はまた断捨離だにゃ。

まだまだ捨ててもよいのがありますー