ポーチュギーのバズ名前はもちろんトイストーリーからw | Madam Yumi の Favoriteな毎日

ポーチュギーのバズ名前はもちろんトイストーリーからw

春のような陽気に、午後も散歩してきました。
3月上旬の気温だそうです。
やっぱり山中湖よりあったかいww

東京で散歩すると、バズもお友達ワンコに会ったり、あちこちで色んなワンコのマーキングにクンクン。犬の情報交換ですからね。
性別やら犬種?大きさとかも分かるそうですよ。
自分が強くて上だよ、と言うために上からマーキングするらしいです。へーっ⁉︎
初めて聞いた時には驚きましたが凄い情報源なのです。TVで見たのですが狼のオシッコを電柱にかけて散歩中の犬がどういう反応するか?の実験。
すると、そこに来たコリーくらいの中型犬がクンクンってした途端に腰が抜けたの!
もうビビっちゃってソワソワ。尻尾はサッと下がってるし腰引けたままめちゃくちゃ怖がってる!
「なんだこの得体の知れない匂い?どんな仲間?怖いよー💦」みたいな顔。でも犬の先祖だから何か感じるのかな?
びっくりでした🤣
バズにも狼のオシッコ嗅がせてみたい。
腰抜けて動けなくなるんだろーなー🤣

バズは2月で11歳になります。
だんだん不安になってしまう、、、
本当に長生きして欲しい💦
さすがにオジサンになってしまいあまりはしゃがなくなったけど、おとなしいのに遊び好きで公園でも走り回ってた。




一昨年、走り回っていて膝の靭帯切っちゃって大手術😭それ以来あまり走ってません💦
可哀想だけど、クセになるそうで。。。
というかオジサンになったからかな?走らないのは。
こいつがマジで人間みたいなところがあり
いつも変なポーズで窓辺で外を見ていますww
足がどーなってんだか🤣🤣🤣
そして杏ちゃんが大好き💕
されるがまま、微動だにしません笑笑


インスタにUPすると
たくさん「いいね!」貰います。
何気に人気者です🤣
この人間というかオッサンくさい態度によるものかと。笑笑


ナゾな行動をしています🤣

犬種は珍しいポルトガルウォータードッグ。
オバマさんが飼った時にちょっと話題になったのに、日本ではあまりいません。
アメリカやヨーロッパでは普通にいるみたい。フォローして楽しんでいます💕

とっても優しくて明るくて飼いやすいんですよー
毛も抜けないから家の中でも安心です。
アレルギーの娘さんのためにオバマさんも選んだそうです。トリミングは必要だから、短くすると別犬に🤣🤣🤣

イケメンですw

友達がバズを気に入って探したのですが、その時は見つからず、、、
スタンダードプードル飼ってましたw🤣

昨秋に2匹のトイプードルが天国に行ってからは1人になっちゃって、、寂しいよね。。。

富士山とバズ🤣🤣🤣🤣