さよなら天使たち | Madam Yumi の Favoriteな毎日

さよなら天使たち

まさかねえ・・・

 

前回のブログから、今回このようなブログになるとは想像もしていませんでした。

 

 

 

ココが亡くなったのは9月の10日。

細胞注射の後に落ち着いていたものの、ある日苦しそうに呼吸が荒くなりそのまま24時間救急病院へ。3日間入院しましたが、もう時間の問題と言われて連れて帰りました。

運転する時にもいつも膝の上にいたココ、安心したようにぐっすりと眠り、家に着いた途端に息を引き取りました。私の胸の中で・・・

病院で一人逝かなくて良かった。家に帰りたかったんだな、って分かってるんだなって。

その日は一日中抱っこしてあげられたから良かったと・・・

 

 

ココが危篤になってから東京で娘がミウミウを介護していました。

フリスビーやり過ぎてもう歩けなくなっていたし、オムツだし、でも食欲だけはすごくあって

生きるパワーに溢れていました。

そのミウミウがココが亡くなって3日後くらいから何も食べなくなりました。

そして私が迎えに東京に行った日に、もうぐったりしていて・・・

翌日、娘に抱かれて眠るように逝きました。老衰でした。

ココが亡くなって丁度一週間後の9月17日。

 

ココが逝ってしまったことをミウミウは遠くにいながら分かったんでしょう。

それで食べなくなったような気がします。

「僕も行くよ!」と・・・

ずっと一緒なんだから、死ぬ時も一緒なのはふたりにとっては当然のこと。

そうだったんですね・・・・・きっと。

 

2匹とも天国に行ってしまいました。

一緒に行っちゃった感じです・・・

 

寂しくて悲しくてさんざん泣きましたが。。

 

こうして2つ並んでいるのを見ると本当に

「僕たち、こうしたかったんだよ」と言っているような気がします。

一緒に生まれて、一緒に育って16年間、片時も離れることもなく・・・

この数日が初めてでした。

東京と山中湖に離れて。

 

 

今頃、ふたり一緒にまた走り回って遊んでいるんだろうな。

体も楽になって。

先に虹の橋を渡ったママのDDにも会って。

そう思うと、少し気持ちが楽になります。

娘とも、もう泣かないと決めました(泣いちゃうけどww)

 

いつか来るお別れとは分かっていてもやっぱり寂しいです。

3匹いたのにバズ1匹になってしまって・・・

 

 

 

16年間ありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいだよ。本当に可愛かったし本当に楽しかった。

どうか天国で楽しく遊んでいてほしい。

 

もう一度言う、ありがとう。ありがとう。

虹の橋で待っててね。

 

 

 

ずっとずっと大好きだよ・・・

さよなら天使たち

 

 

 

image