宝塚初体験!! | Madam Yumi の Favoriteな毎日

宝塚初体験!!

宝塚が大好き!
という友達が実は少なくない。
すごーく面白いよ!美しいよ!素敵よ!!
と、皆様目をキラキラさせて教えてくれますが、、、私の全く興味無さそうな顔にそれ以上の勧誘をされたことはありませんww

ところがこの度、ヅカファンのお友達が絶対面白いから行こ!!と。

だって演目が「ポーの一族」

これは知ってる!
高校くらいの頃か?もっと前か?夢中で読んだ萩尾望都の漫画だ。「11人いる」とか「トーマの心臓」とか、少女漫画を超越した文学的世界を描いた天才漫画家。

「ポーの一族」あの時代にすでにジェンダーレスな主人公を描いていること自体やはりスゴイ。
{A490D7AD-9C40-40A2-914B-C3F4223E321E}

ある意味宝塚だからこそ出来る世界かも?
と、宝塚知らない私が言ってもな。。ですが(^_^;)

それで行く気満々!

日比谷に宝塚劇場があることすら初めて知った私w
スミマセン💧(^_^;)
会場はファンの方々の熱い熱気でムンムン。99.9パーセントが女性です!!
何故か私のお隣は男性でオペラグラスで真剣に見ていました。そういう男性ファンもいるということね。

開演して2時間あまり。
宝塚ワールドにどっぷり(^_^;)
最後のレビューはあれが無いと宝塚とは言えない!ということだけど、、、ww凄かった。
お腹いっぱいな感じ。
女性が男性を演じて男子禁制のこの宝塚文化は世界にも無いでしょうね。絶対。
男装の女性に女性ファンが恋する宝塚ワールド。
独特の世界観。
見た価値ありました!!面白かった。

{3BD46E83-50BF-47FE-81A7-34B8C1EF4B6D}

私がこうだから娘も宝塚ワールドとは全く無縁ですが、4歳からずっとバレエを習っていました。

近くのレイちゃんは3歳くらい上でしたが、スタイル抜群でバレエをするために生まれてきたような天才少女でした。
ある日レイちゃんは宝塚に一発合格したと聞いてやはり生まれながらの華のある子はそうなるんだなーと納得したものです。
宝塚受験のために一生懸命受験スクールに行く子も知っていましたが、、、レイちゃんはおそらくお試し受験?で合格したのだと。
それくらい華とスタイルに恵まれていたから。
でも、その後は知らず。。

「どうしてるのかなー?男兄弟の紅一点だったけど」と連れて行ってくれたヅカファンの友達とご飯食べながら「バレエの先輩の子でね、一発合格で宝塚に入ったんだよー」
「え?杉並区出身。男兄弟4人。ってあるよ。。柚香光。」
ユズカレイ?光と書いてレイ??

えー!?レイちゃん?

今日のアラン役?!柚香光。アランを演じたNo.2!!!!
もうビックリです。
名前も見ただけじゃ分からないし、あの化粧じゃ素顔は分からなくて当たり前(^_^;)

10年ぶりに見たレイちゃんは宝塚で大スターになっていた!!(@_@)凄過ぎ。
それが初めて行った宝塚のショーで分かるなんてww
行ってみないと分からなかったな〜〜

きっと彼女はトップスターになるんでしょうね!
楽しみです。
また見に行けるかな?!