断捨離でスッキリ | Madam Yumi の Favoriteな毎日

断捨離でスッキリ

10年いたオフィスを引越!

30年近く会社をしていると膨大な資料と膨大な作品ファイルやら、、溜まりに溜まる〜〜( ̄▽ ̄;)
それなりに広いオフィスだったので逆に入るだけ入っていた荷物。。。

昔はデザインの資料に色々と本を買っていた。アート本や写真集、海外の雑誌も気に入った本は何でも買っていたしよく見ていたし!
でも、今のスタッフはというと、、ほとんど見ない( ̄▽ ̄;)
何でもネットで見れるからね。
作品ファイルもデータにしてるからブックにする必要もない。

時代は変わったのだ。

というわけで、引越しは断捨離の良い機会になった。
今度のオフィスは広さも今までの半分以下。だから思い切って断捨離するしか引越せないよ!ということで、、、皆んなで断捨離!
書類などは溶解業者へ。
オフィスのデスクは買取業者へ。
そして、不用品は廃品回収業者へ。

捨てたよ〜w
トラック5台分くらい捨てた!www
捨てるにもお金かかるけどね。大金払って捨てるって何だかな〜〜( ̄∇ ̄)

で、新しいオフィスはとっても快適です!
捨て過ぎた?というか、、想像以上にスッキリ。
つまりは、これだけで良かったんだね〜w
という実感。。。!!
必要なものを見直すって気持ち良い!
断捨離って大事なことなのかも。

今度のオフィスは星野リゾートの建築家が設計した、純和風の造り。1000坪を超す土地に長屋のように3棟の建物が複雑に入り組んで、樹々に囲まれた都会とは思えないような佇まいです。
{60668CC6-DF9C-40F8-9781-4249F5BB5226}
{82A2E4ED-C4CA-498F-BB9C-7EBC4B55E56B}


{47F05769-D165-4C65-BA78-54D7C215121C}

{7044F013-B565-457D-A955-32039FB00DEC}

{CED678BD-9706-4EDA-9096-594B84A83CEA}

実は前のオフィスの目の前。
3年前に出来た時から、良いな〜!って思っていて(^-^)人気の物件だから待っていたの。
それで空き出たら、、明らかに今より狭い、、、!

でもかえってそれが良かった気がする。思い切り断捨離出来たからね。
気分一新。スッキリ!!気持良〜い\(^o^)/
何だか仕事もうまく行くような気がするわ。

さてと次は家。
家も断捨離します(*^^*)笑