やっぱり猫も好き❤️マーシャ | Madam Yumi の Favoriteな毎日

やっぱり猫も好き❤️マーシャ

犬派と思われてます(*^^*)

そりゃそうです。
我が家のワンコ達を毎日のようにインスタやFacebookでUPしてますからね(^_^;)
犬が大好き❤️

でも7年前までウチにはネコちゃんもいました。
一番多い時でなんと8匹!
シルバーチンチラとヒマラヤンの間に6匹も生まれて!!
あまりの可愛さに実家と義妹のところへ貰われてウチにはそれでも5匹!

その頃、杏が生まれてベビーの周りに1mくらい離れたところに円になってネコちゃん達が昼寝していたなあ!笑。
杏が3歳になってから、ワンコもやってきて、それ以来ずーっと犬も猫もの大家族( ̄▽ ̄)

山中湖の家に行く時は民族大移動でした。
懐かしいな、、、。

{7535BB19-0E63-409C-8098-40523179C35A}

マーシャです。

この子を見た時に一目惚れでした。
ヒマラヤンを飼っていたけど、どうしても欲しかった。こんなに美しいシルバーチンチラいません(*^^*)
エメラルドグリーンの目がそれは美しい猫でした。

ヒマラヤンのラッティがパパ。
そしてシルバーチンチラのマーシャ。
その頃、乗っていた車がマセラッティでしたので、マーシャとラッティなのでした(^_^;)笑笑



その美しいマーシャは19歳まで生きました。
自分の子供達よりもずっと長生きしてくれた、、、
毎日私の横で寝てるのに、抱っこはキライで、決して媚びない気位の高い猫でした。

19歳になって脳腫瘍が見つかった。。。
手術するには老猫過ぎて家で過ごしたんです。
もう、起き上がれなくなって、ずっと毎日添い寝していた私。
ある日、ふっと目が覚めたのが早朝6時頃。
そんな時間に起きることないから、、「ええっ?!」と飛び起きたら、、まだ息があった。
抱っこしたら、ニャァ、、と言って、、、。
そしてフーっと私の手の中で息を引き取った。。。(T_T)

私にさよならを言いたくて、起こしてくれたんだと思う。



それ以来、猫は飼っていません。
マーシャより可愛い猫ちゃんはいないと思っているから。あんなに美しい猫にはもう出会えないと思っているから。 
ふっと今日思い出した。
もしかしたら、会いにきたのかな?



というわけで、、


虹の橋では沢山のワンコとニャンズが待っていることでしょう。