SOHOの街角で | Madam Yumi の Favoriteな毎日

SOHOの街角で

SOHOは今や一流ブランド店も並ぶ5番街に次ぐマンハッタンのショッピング街になりましたが

20年前は本当に倉庫街にアーティスト達が住んでるとても刺激的なところで

そんなところで活動しているアーティストの友人が羨ましかったものです。。。。

今は家賃が高騰してアーティスト達はクィーンズやDAMBOなどマンハッタンの外に移動してるらしい。



SOHOに1週間も滞在するとけっこう歩き回って面白いニコニコ

超美味しいパンケーキの店があったり、ちょっとしたカフェでもおいしいランチが頂ける。

最近はNYもホントに美味しいお店が増えました。

娘とぶらぶら歩いていたらウチのバズと同じポーチュギー発見!?しっぽフリフリ

オバマ大統領が飼っているワンコですから、日本じゃまだまだ珍しいけどアメリカならやっぱり人気犬?

連れているおじさんに聞いてみると

「ポーチュギーとスタンダードプードルとのミックス」なのだそうです。

それで毛もこんなにクリクリなのね!

$キャラメルママのブログ


しかも2匹いたのです。車に乗って行っちゃいました~


SOHOの路上ではいろんなアーティストが自分の作品の絵を売っていたり

パフォーマンスしてたりするので歩いていても結構面白い

このおじさん、、、、、なんなのぉ?


マネキンにペイントして上半身と下半身を並べて、、頭にそのマネキンの下半身をかぶってる。。。

音楽をガンガン鳴らしながら、、、踊るっていうわけでもないけど

おかしいのは、こんだけのことしてるのに周りの人たちもただ通り過ぎる感じ。

誰も立ち止まって見たりしてないこと。。。。。

本気のパフォーマーなのか、ただのアホな目立ちたがり屋なのかを

通り過ぎる一瞬で判断してるようで、

なかなかやっぱりNYは侮れないぞ。と思っちゃったビックリマーク

$キャラメルママのブログ