おみやげ♥ | Madam Yumi の Favoriteな毎日

おみやげ♥

今日は小春日和がぴったりな久しぶりに暖かい一日でした。

仕事の打ち合わせに来て頂いたお客様からのお土産です。

このレトロな感じのタイポグラフィーがめちゃくちゃかわいい。

昔からあるお店なのだそうです。お店には行ってなくてもお店の雰囲気が伝わってくるようなパッケージです。

そして開けてみてまたびっくり。

このいかにも手作り感!少しゆがんだ丸いパイです。大きさは結構大きくて30センチ近くありました。

下に敷いてある銀紙も今は珍しい紙製です。

今時珍しい素朴な風合いじゃないですか?!これを選んでお土産にしてくれるセンスも素敵!

味はもちろん美味しくて母が昔作ってくれたようなパイを思い出すなつかしい温かい気持ちになりました。

昨今スイーツブームでいろんなステキなおしゃれなお菓子をよく目にしますが

こういうの見ると逆にとても新鮮です。ステキなあったかいお菓子って感じでしょ?!



キャラメルママのブログ-パイ