アフターイベントの「いつか家が欲しいママのための交流会」を開催しました | happy mama's debut~妊婦さん&0歳ママ向けイベント@札幌

happy mama's debut~妊婦さん&0歳ママ向けイベント@札幌

2015年9月2日(水)開催!妊婦さんや0歳の子を持つママがはじめて参加するママイベントとして楽しめる♪happy mama's debut(ハッピーママズデビュー)

こんにちは、happy mama's debut 実行委員長のまき子です。


ブログはもう終了しましたが、昨日アフターイベントの2つめ、

協賛もしてくださった株式会社ユニークリビングによる

「いつか家が欲しいママのための交流会」 を開催させていただきましたので

そちらの報告をさせていただきます!


そもそもユニークリビングっていったい何の会社かというと

「注文住宅を建てたいご家族の要望をヒアリングし、

 希望通りの家を、ご予算内で建てられるハウスビルダー様をご紹介するサービスです」

ユニークリビングホームページ より)


今日のイベントはサッポロファクトリーの北ガスショールーム で行われ、

午前・午後の2回開催でそれぞれ4人と3人のママが参加してくれました。


kitagas


最初にちょこっと北ガスからの紹介タイムがありました。

とってもハイテクな最新式のガスコンロ、すごかったです!


20151006_1


「交流会」ということで、堅苦しくない和やかな雰囲気で

9つのテーマから参加者が聞きたいことについて聞く…という形式でした。


ちなみに9つのテーマがこれ。

どれも興味深い内容ですよね。

1.借りれる?返せる? 住宅ローンの特徴と種類

2.天国と地獄の分かれ道 失敗しない予算の立て方

3.知って賢く建てたい 本体価格の真実と家の原価

4.単身赴任?一家転住? 転勤族が建てるタイミング

5.買う前に要注意! リノベーション&中古住宅購入

6.土地を探すコツとタイミング

7.営業マンでわかる? 建築会社の見抜き方

8.物件見学どこを見る? 建物を見抜く7つの視点

9.理想の家を実現! 要望のまとめ方


20151006_2


無料なのに、お茶とスイーツ付き☆


20151006_3


しかも別室での託児がついているのでゆっくりお話を聞くことができます。


20151006_4


社長の大糀さんも4歳の息子さんがいるパパです。


20151006_5


大糀さんのお話に「えー、そうなの?」というママの声が多数!

ハウスメーカーでは教えてくれない、でも絶対知っておくべき!な情報が満載でした。

そして私の中でもかなり漠然としていたマイホームですが

まずするべきことが見えてきたような気がします。


参加者のS.Kさん(2か月の女の子のママ)から感想をいただきました。

「夫が転勤族のため、家を建てる時期や場所に悩んでいた矢先、

今回のイベントを知り参加させていただきました!

今回イベントに参加して、家にはゴールデンタイムという建てるタイミングがあること、

建てる場所の選択について学ぶことができ悩みが解決できました。

また、注文住宅を建てるにあたり注意すべきこと、利息などのお金についての話、

今流行りのリノベーション住宅の選択についてなど、

家を建てるために必要な情報を学ぶことができ、とても充実した勉強会でした。

マイホームは一生に一度の買い物で失敗はしたくないと思っていたので、

家を購入する前に話を聞くことができてよかったです。

今後家を建てたいと考えてる人にも是非オススメしたいと思う内容でした。

個別相談も無料で行っているということでしたので、実際に家を建てる際、

自分に合った建築会社の選び方について話を聞きに行きたいと思いました♪」


参加してくださった皆さま、どうもありがとうございます!

同じ交流会が10月23日(金)にも同じ場所であるそうです。

興味がある方はぜひ☆