出来る看護師に成りたいなら○○をしよう | 看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

子育て中の看護師さんをサポートしています!

 

看護師ママを応援

心理美容プロトレーナー育成講師 ささい あやこ です。



初めましての方は⇛
こちら

頑張るママのプラスアルファセッション

好評♡開催中

 

 

仕事で出来る先輩

言わなくても仕事ができる同期

仕事が早い後輩



 

仕事ができる人って 憧れませんか??

 

 


 

医療者としての「仕事ができる」の中には

スピード感はもちろん

周りへの気配りや

臨機応変に対応する力

瞬発力

そして包容力も含まれているから!


 

私には

助産師として15年以上働く中で

仕事が出来る人!!に絶対欠かせない!と感じる力がいくつかあります

 


めっちゃ簡単なことなのですが

 


そのすべては
医療の仕事という現場だけではなく

他の仕事でもかならず共通している事

 



助産師として働きながら

自身も起業し

そして、他の会社や団体とお仕事をさせていただく中でもブレません

 

 

 

その条件の一つ

 

それは

「見る」




見る ができる人は総じて仕事ができる

 



では

何を見ているのか??

それは

自分が置かれるポジションによって異なりますが

 

共通しているのは

「相手が望むことがなにであるのか」

という視点で 見ている ということ

 

 

 

新人であれば

先輩はどうやって仕事をしているのか?
患者さんに、どんな声掛けをしているのか?
どんな準備をしているのか?


中堅であれば

自分よりも仕事が出来る人はどんな段取りで動いているのか?
チームの仲間は次を何をしようとしているのか?
どこが手が足りていて、どこが手が足りていないのか?


先輩で有れば

みんながどんなメンタルで働いているのか?

どこの部分の仕事にやりにくさがあるのか?
不満は無いのか?満足しているのか?
仕事量と病棟の雰囲気の達成感はどうなのか?

など

 

 

 

自分の周りで関わっている人のニーズはどこにあるのか

何をすれば、全体が上手く機能するのか

どうやれば自分が上達をするのか


それを

目を凝らしながら「見る」ということ

同じものを見ても

人によってピックアップ出来る情報は異なります

 

 

例えば

自分が妊娠すると

「世の中にこんなに妊婦さんがいたんだ」と気が付く というのは あるある(笑)です

 

自分の意識が変われば自分が「見える」ものはおのずと変わってくる

 

 

 

 

だからこそ

仕事ができる人 に成りたいのなら

仕事が出来る人 と同じものを「見る」ことから始めること

 

 

そしてそれを真似すること

真似っこは何よりも 自分を磨くことが出来る最短方法ですから

 








 

 

 

 

 

 



 

今日はこんな目線からヒマワリ

 

 

 

 






大好評の講座は10月スタートです

下矢印  下矢印   下矢印

 

 

 

 

こちらもキャンペーン中むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ 


子育て中の看護師さんに「理想のライフワークバランス」を(⋈◍>◡<◍)。✧♡
働くママの応援団です!

☆仕事のキャリアを大切にしたいママ
☆家庭を大切にしながら働きたいママ
☆看護師以外での副業や転職を考えているママ


 


♡頑張るママのプラスアルファセッション♡

・子育てと仕事のどちらを優先する?
・仕事が思う通りにできるコツは?
・メンタルが強くなるには?
「頑張らなきゃ」ではなく、もう十分頑張っています♪
今の環境で余裕を持ち笑顔で過ごせる方法をお話しします。

時間60分 
料金5,500円(税込) 

お申込み・お問合せ 右矢印こちらから



 

 

 

 

 

 


 


  

『心の回路図』を使って
仕事も子育ても
看護師ママの人生を丸ごとキャリアップする

仕事のキャリアを確実に重ねたい
仕事と子育ての両立を「楽しく」やりたい
自分に自信を持ちたい

 

ピンクハート心理美容カウンセラー®養成講座 基礎心教養学

(3カ月/全9回)

 

 

たった4時間で
「成りたい自分」をイメージする

 

「自分を知る」 美力学®入門編

 

 

「心のエステ」で感情をデトックス
自分に優しくなりたい
心も体も環境もデトックスしたい
時間と心余裕が欲しい
ピンクハート心理美容カウンセラー Fast session・Second session
(各1日/2時間)
 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を

「自分が想うように生きれる」

自立した女性になっちゃいましょうヒマワリ

 

 

 

 

 

日本心理美容カウンセリングアカデミー奈良 公式HP


 

 

 

 

 

    Instagram  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「心理美容カウンセラー®」「美力学®」「心理美容セラピスト®」は商標登録済みです
心理美容カウンセラー®は日本心理美容カウンセリングアカデミーのみで発行している資格です。

他の団体とは、関係ありませんので、お気をつけください。
日本心理美容カウンセリングアカデミー公式HP