シンママナースの心育て子育て~6年間の感謝を込めてランドセルを海外へ寄付するのその後~ | 看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

子育て中の看護師さんをサポートしています!

医療系メンタルトレーナー

心理美容プロトレーナー育成講師 ささい あやこ です。



初めましての方は⇛
こちら

看護師のメンタルトレーニング

下矢印

~3カ月心理美容カウンセラー®養成講座28期生~

2021年7月生  受付中ですキラキラ

 

心の教養力を高める「美力学®」を 学び

大きく変わった 事の一つ

 

 

それは「子育て」

 



子供は自分が育てる

子供をしっかり育てなければ

 

「自分の視点でいっぱい」の子育てから

 

 

子供は勝手に育つもの!
という

子供を信じる子育てにシフトすることが出来たことで

 

子供達は自立した

優しい BOYs に育っています

 

かなり前の写真・・・

 

 

 

4月に

今年、小学校を卒業したお兄ちゃんの

 

ランドセル  を 寄付した!というエピソードをblogに紹介しました


本当に届いているかな・・・・とちょっと心配だった母(笑)

 

 

 

先日

国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)


から お手紙が届きました!




お兄ちゃん名義の領収書 (笑)

 

今回の寄付をきっかけに

 

子供達は

「どうして、男の子と女の子で勉強できることに差があるの?」

「どうして、おんなじ国の人どうして戦争をするの?」

「どうして、仕事が無い人がいるの?」

「どうして、勉強しなきゃいけないの?」

 

 

 

僕たちに何ができるの??


大人でも「難しい」と感じてしまいそうなことを

考えることが出来ました

 

 

 

 

そこに答えは無いけれど
「考え続ける」ということが、必要なのだと感じます

 

 

そして

たまたま弟君の教科書に
今回の取り組みが教材として掲載されていました!!

 


弟君は

「これ、兄ちゃんのや!」と

 

 

 

 

数年後

自分のランドセルも同じように

「誰か」に使ってもらえるように

 

「今日から、綺麗に使うわ・・・」と話してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

子供のために親ができることは

さほど多くありません

 

 

 

だからこそ


自分が努力することは

自分だけを幸せにするのではなく

誰かを幸せにすることにもなること

 

そして

誰かのために「生きれる幸せ」

周りに「与える心」の大切さ

 

 

それを伝えていくことができればハート
そう思っている母です。

 

 

 

 

 


ランドセル寄付に興味のある方は
ぜひ、こちらから

下矢印  下矢印

思い出のランドセルギフト | 物を贈って支援 | ご支援/ご寄付 | 国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)

 

 

 

 

 

 



今日は、プライベートよりな子育てblogでしたヒマワリ

 

 

 

 


 

 

今日はこんな目線からヒマワリ


 

 

 

たった4時間で「成りたい自分へ」

「自分を知る」 美力学®入門編

 

 

 

3カ月で心を育てられる人になる

心理美容カウンセラー®養成講座

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を

「自分が想うように生きれる」

自立した女性になっちゃいましょうヒマワリ

 

 

 

 

 

日本心理美容カウンセリングアカデミー奈良 公式HP


 

 

 

 

 

    Instagram  

 

 

 

 

 

 

 


「心理美容カウンセラー®」「美力学®」「心理美容セラピスト®」は商標登録済みです
心理美容カウンセラー®は日本心理美容カウンセリングアカデミーのみで発行している資格です。

他の団体とは、関係ありませんので、お気をつけください。
日本心理美容カウンセリングアカデミー公式HP