子育てで、時間と愛情は比例しない | 看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

子育て中の看護師さんをサポートしています!

 

心理美容×助産師

ママの心を育てる助産院 ♡ 医院長
助産師 ささい あやこ です。


初めましての方は⇛
こちら

ラストチャンス

年内最後の3カ月基礎心教養学講座
 

 

幸せママのコミュニケーションオンライン個別レッスン♡受付中

 

先日の城崎

 

実は、その前に出雲大社にも
お邪魔していまいした音符


 

こちらもたった1人でお詣りができる!!
という

ミラクル爆  笑



そんな中

ふと思い出したこと


 

 

 

専業主婦だった

義理のお母さんから
何度も何度も

「子供には母親が一番だから」
「もっと一緒にいてあげたら」と言われていたこと

 

 

私が

自分の仕事を大事にしていることを伝えるようになり

 

 

言葉にしなくなってからも

「もっと子供と一緒にいることが愛だ」と

価値観を押し付けられることが

 

本当に嫌だったアセアセアセアセ

(お義母さんには、本当にお世話になりっぱなしだったし、仲も良かったのですが・・・)

 

 

 

悪いことをしている訳ではないのに

悪いことをしている気分にさせられること


 

自分の仕事をとても大切にしているのに

それを批判され、言い返しながらもどこかで、ワーキングママで有ることに罪悪感を抱えていること

 


そんな自分の気持ちに

本当に長い間 モヤモヤ とした思いを抱えていました

 

 

 

 

でも

そのモヤモヤの原因は

意見をするお義母さんや(時に赤の他人だったり)のせいではなく

 

 

実は

私が自分にもっていた感情

 

 

母親は子供の傍にいるもの

そのほうが子供に愛情が育つ

子育てをしているのに、子供が一番じゃないなんて・・・

 

 

そんな自分の思い込みが原因だったことに、心の教養学を学んで気付いた時

 

 

 

自分に問いかけました

でもそれって本当


 

そこで心から感じたことは

 

 

 

時間=愛情

ではない

 

 


私がこう感じていることを

どれだけママ達に力説しても

 

 

・ワーキングママとして働くことに罪悪感を感じる

・子供と一緒にいないことに心ぐるしさを感じる

・どこかで、子供に対して申し訳ないと感じる

 

 

どれだけ周りに「大丈夫」と言われても

 

 

「自分」が腑に落ちないかぎり

 

何かの拍子に出てきてしまう感情

落ち込んだ時に繰り返してしまう思考

 

 

それは止められないと思います

 

 

 

 

だって

自分とちゃんと向き合って

自分の中の「何に罪悪感があるのか?」「心苦しさがあるのか?」に気付いていないから・・・

 

表面だけを取り繕って

納得した振りをしたものは

いつか崩れてしまうから・・・

 

 

 

けれど

声を大にして言う

 

時間と愛情は比例しません

 

 

 

それなら

働くママの子供はみんな愛情不足になる

専業主婦の子供は愛情いっぱいになる

 

でも本当にそう??



絶対そんなことは無い!!

 

 

愛情と時間は比例しない

 


大切なのは

子供にどれだけ愛情をちゃんと渡せているかどうかハート

 

だから

 

 

 

もちろん、ほっといていい訳ではありませんよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

ママが本当の意味で「楽」になってほしいな!と感じ
 

「自分と向き合う方法」を

 

MAMA‘sスクールでお伝えしてます

 

 

 

 

MAMA`sスクールでは

「自分を知る」

「感情をコントロールする」

「自分のなりたい自分になる」

方法を理論的にお伝えしています♡

 

 


ピンク薔薇3カ月基礎心教養学

 

子供に背中を見せれるママになりたい

今の自分を変えたい

自分の夢を叶えたい

自分に向いているものを知りたい

自分の「好き」や「得意」を仕事にしたい

子供に生きる力をしっかり身に着けたい

そんなママはこちら

ママの人生が飛躍的に「楽になる」学び~年内最終の募集です~

 

 


ピンク薔薇1日で学べる美力学®入門編

 

現状を知りたい

自分のコミュニケーションの癖に気付きたい

子育てに自信を持ちたい

自分の感情を整理したい

 

というママこちらがおススメ

美力学®入門編

 

『どうして一歩が踏み出せないのか?を紐解く~美力学®入門編~』 心理美容×ママの応援団働くママのキャリアサポートで幸せなママを増やす♡助産師 ささい あやこ です。初めましての方は⇛こちらへ パーソナル助産師♡無料相談会…リンクameblo.jp

 

 

 

 

どちらも

無料説明会も随時開催中です♡
気になるぞ!という方は⇛こちらへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

自分の人生を

「自分が想うように生きれる」

自立したママになっちゃいましょう♡

 

 

 

 

 

 

心理美容カウンセラー®×ママの応援団×助産師

ささいあやこ

 

 

HPは右矢印こちら から

Instagram右矢印こちら から

 

 

 

 

 

『心の回路図』を使って
仕事も子育ても人生を丸ごとキャリアップする

自立した女性になりたい
仕事と子育ての両立を「楽しく」やりたい
自分に自信を持ちたい

 

ピンクハート基礎心教養学3カ月講座

(3カ月/全9回)

 

 

 

「心ファスティング」で感情をデトックス
自分に優しくなりたい
心も体も環境もデトックスしたい
時間と心余裕が欲しい
ピンクハート心理美容カウンセラー Fast session・Second session
(各1日/2時間)

お日にちはご相談にて決めさせていただいております。

 

ママの悩みを解消
子育ての悩みを根本的に解決したい

復職や再就職に不安がある

仕事と子育ての両立に悩んでいる
 

ピンクハートご提供中のセッションメニュー

(全てオンラインでご提供中です)

 

 

 

 

 


「心理美容カウンセラー®」「美力学®」「心理美容セラピスト®」は商標登録済みです
心理美容カウンセラー®は日本心理美容カウンセリングアカデミーのみで発行してる資格です。

他の団体とは、関係ありませんので、お気をつけください。
日本心理美容カウンセリングアカデミー公式HP