「自分が本当にしたいことは何?」アラサーママが抱いた不安を解消した○○ | 看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

子育て中の看護師さんをサポートしています!

 
心理美容×助産師

ママの心を育てる助産院 ♡ 医院長
助産師 ささい あやこ です。


初めましての方は⇛
こちら

 

 

幸せママのコミュニケーションオンライン個別レッスン♡受付中

 

心を鍛えるパーソナル助産師 ささい あやこです

 

 

今日は

ママが「一人の人」として感じること

ママだから

という視点ではないblogです音符

 

 

 

「自分に何があるだろう・・・」
「自分は何がしたいんだろう・・・」


そう感じる瞬間がありませんか?



仕事もしている

今の仕事は嫌いじゃない

キャリアもちゃんと積んでいる

周囲からの人望もある

家族も大切にしている

友人もいる

 


でも

「自分は、本当に成すべきことが、できているのかな?」

「自分に、本当に必要な能力を身につけられているのかな?」

 

 

 

未来への

漠然とした不安を持つ

 

そんな時

 

その不安を感じない人も

その不安が湧き出てきても「イヤイヤ大丈夫だし」とスルー出来る人もいるかもしれない

 

 

 

でも

その「漠然とした不安」は実は

人を成長させるための、ターニングポイント
だったりします

 

 

 


 

私が

漠然とした不安を感じたのは28歳

 

助産師としてキャリを重ね

結婚をして

2人目の子供を産んだ後

職場への復帰は決まっていたし

仕事は大好きだった

 

 

でも

「このままでいいのかな?」

 

漠然とした不安を感じました・・・

 

 

 

だから美力学®を学び始めました

 

「自分」ともっと知りたくて

「自分が人にできること」をもっと知りたくて

「自分が本当は、なんのために生きているのか」を知りたくて
(哲学者みたいで、ちょっとカッコいいい(笑)照れ

 

 

 

 

漠然とした不安は

自分の中の可能性が動き出した時におこる

 


ポジティブに生きている時に

「本当にこのままでいいの?」と

 

 

もっとポジティブに生きるためのヒントがやってくる

 

 

 


自分の生き方を探している

自分が産まれて生きた意味を知りたい

もっと人に与えられることを学びたい

背中を見せられるママになりたい

仕事や社会に貢献できる力を身に着けたい

 

 

そう感じるなら

 

美力学®は本当におススメです

 

 

 

自分では思いもよらない

自分の才能

自分の魅力

に気付くことが出来るからハート
 

 

私が

ママ向けに美力学を伝えている

MAMA‘sスクールで学ぶ生徒さんの多くは


 

現状に大きな不満や不安を持っている方ではありません

 

 

「子供に、自信をもって背中を見せれる母親になりたい」

「現状の自分には、何か足りない気がするからそれを知りたい」

「人を心から癒せるようになりたい」

「自分を成長させて、人を成長させれる人になりたい」

 

 

もっと

未来にこうなりたい!!
 

 


それが

自分のため  だけでなく

人のため 

 

だからこそ

モチベーションを持ち、学びの環境に飛び込こんで来てくださいますピンク薔薇



環境やお金や時間を自分に投資するって勇気がいること!
(ママなら特に勇気が必要かもしれません)

 

けれど

誰かのために行動できる人は 強く&愛情深い

 

 

「自分の為」で頑張れることには限界があるけれど

 

「人のため」で行動することには限界が無いから!!


だから「人のため」って口で言いながら行動が伴わい人を見ると

この人本当は自分の事しか考えてないんだ・・・って思います(ちょっと意地悪ですね)(笑)



 

 

時代はどんどん変わっていく

今までの考え方では生きにくくなってくる

 

だからこそ

今、「漠然とした不安」を持つ人は

「最後のチャンス」が来ている人

 

その「不安」を次は行動に起こすこと



使えない資格を増やすのではなく

 

自分の中にある才能を開花させる

自分が持つスキルをちゃんと活かせる方法を学ぶ

ことが必須になってきます。



 

 

 


「不安」を感じたなら

その感覚を、ぜひ大切にしてくださいねクローバー

 

 

 

 

 



自分の中の本当の「自分」を見つけたい!
心を鍛えたい!
自立したママになりたい!

ママの人生が飛躍的に「楽になる」学び~年内最終の募集です~

 

ピンク薔薇無料説明会も随時開催中です♡
気になるぞ!という方は⇛こちらへ
 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を

「自分が想うように生きれる」

自立したママになっちゃいましょう♡

 

 

 

 

 

本当の優しさを

を知り

 

「自分」を知ることでなりたい自分に近づく
そんなママへのおススメ

美力学®入門編

 

 

 

 

 

 

 

心理美容カウンセラー®×助産院×ママの心育て

ささいあやこ

 

 

HPは右矢印こちら から

Instagram右矢印こちら から

 

 




 

 

 

  

『心の回路図』を使って
仕事も子育ても人生を丸ごとキャリアップする

自立した女性になりたい
仕事と子育ての両立を「楽しく」やりたい
自分に自信を持ちたい

 

ピンクハート基礎心教養学3カ月講座

(3カ月/全9回)

 

 

 

「心ファスティング」で感情をデトックス
自分に優しくなりたい
心も体も環境もデトックスしたい
時間と心余裕が欲しい
ピンクハート心理美容カウンセラー Fast session・Second session
(各1日/2時間)


 

ママの悩みを解消
子育ての悩みを根本的に解決したい

復職や再就職に不安がある

仕事と子育ての両立に悩んでいる
 

ピンクハートご提供中のセッションメニュー

(全てオンラインでご提供中です)

 

 



「心理美容カウンセラー®」「美力学®」「心理美容セラピスト®」は商標登録済みです
心理美容カウンセラー®は日本心理美容カウンセリングアカデミーのみで発行してる資格です。

他の団体とは、関係ありませんので、お気をつけください。
日本心理美容カウンセリングアカデミー公式HP