5月から新しい職場で働いていて時間もなくなった。

 

また更新しようと思う。

 

実は2週間前も大ゲンカになった。

 

喧嘩原因は…冷たい水の話から始まった。

 

うちは、常温の水がテーブルに置かれている。

 

運動した後だけ、特別に冷蔵庫から冷たい水を嫁が入れてくれる。

 

ペットボトルで持ってきてくれて、1杯だけということで飲んだ。

 

ところが、嫁と半分ずつだったので、3/4は飲んだが、少しまだのどが渇いていたので

 

入れたとこから大喧嘩になった。

 

欲望に弱い人間だから、我慢できずに飲むんだというのが嫁の言い分。

 

でも、水ぐらいでそこまで怒られる身にもなってほしい。

 

前回も1杯だけということで叱られたこともあって、

 

今回はふてぶてしい態度をしたからだということでめちゃくちゃ怒られた。

 

また、実家に帰ってくることをねちねち言われた。

 

実家に帰った後からおかしくなるということらしい。

 

嫁言うには、実家で沢山自由に過ごしてきた反動があるからなのでは?ということらしい。

 

離婚だとも言われたりした…。

 

なんだかなぁ。。。