もうすぐ梅雨入りという事で、年長クラスでは自分だけのオリジナル傘を作りました。


今回は作る工程がたくさんあります。

先生の話を聞いて作り方を一つ一つ習います。

好きな色を選び、半分に切ります。

ハサミもとても上手です。^_^

どんな傘ができるかな〜♪


丁寧に折ります。

みんな真剣〜(^∇^)


一番難しかった工程は、のりで紙と紙を貼る作業…方向を間違えると傘にならないからです〜!


好きな色の傘の持ち手の部分を選び、つける作業!

もうすぐ完成‼️

傘になってきた〜!


完成〜‼️

みんなハイチーズ!爆笑


室内で過ごす日が多くなる梅雨ですが、子ども達が作ったこのカラフルな傘で教室が明るく、気持ちは晴れの毎日を過ごすことができるでしょうね!


熊本ヒルトップインターナショナルスクール